ちょっとちょっと!
びっくりです!
来月の請求額が高いじゃないですか!
明細を確認しますと、
え、一昨日…
「ユーエスジェイオンラインチケット」
一回払い/26,700-
不正利用されちゃってます
慌ててdカードのコールセンターに電話するも、
一向に繋がらない。
ネットで検索すると、同じユーエスジェイ被害者が多数質問してます!
ネットでは、コールセンターもだけど、
ストップしたほうが良いとも。
なのに、カード会社が繋がらない!
カードの裏面にも紛失、盗難の電話番号がない!
大元のコールセンター経由しかないのか!?
そうだ!docomoショップに行こう!
結局電話をかけてもらうというやることは同じかもしれないけど
でも、直通で繋がる回線があったりするのかなーって。
それにストップは店舗でもできないのかしら?って。。。
夕方🌆行ってきました!
店員さんがかけてくれて、
dカードの代表窓口に繋がったのは30分後‼️
話をすると、
不正利用窓口とストップ窓口とあるとのこと。
不正利用窓口が混んでて繋がらず、
まずはストップ窓口にようやく繋いでくれました。
もーおこです
緊急時に即座にストップできないカード会社なんて信用できない!
なので、dカード解約しました。
ついさっきまで、ポイントを貯めることに躍起になっていたのに💦
これで一つこだわりが無くなってホッとした。
それにしても、
「はい解約ですね。今解約するとあんな特典、こんな特典がなくなりますがよろしいですね」
と淡々と…
あのー解約することにした経緯は、
そちらの電話が繋がらなかったり、
即座に諸々の対応ができてないからじゃないの!
そのお詫びはないんですかね!
呆れて言葉を失いました。
因みに不正利用窓口は、
折り返し電話くださるそうです。
が、今日は来ませんでしたね。
今混んでるとは話していましたが、
そんなに不正利用されちゃうカードって…
他のカード会社だと、二段階認証になっていたりしますが、dカードはそうなってなかった?
どういう経緯で使われたのか知りたいです。
しかしその後、代わりのクレジット会社を紐づけなくてはならないから、結局docomoショップに来てよかったです。
それと、今回お得なプランも教えてもらうことができたのです。
娘の障害者手帳…
娘が契約者のみ有効と聞いていたけど、変わったみたいで、親が契約者でも使えると!
すると、手続きの際や金額面でお得が🉐
娘だけでも、ahamoに変えたいと思っていたけど、結果的に変わらない金額で無制限プランに変更出来るそうです!
やはり対人間でのやり取りは、
何かと便利。
それに息子のタブレットがあるから、
私は既存のdocomoから変えられないのです。
また電波も、既存のdocomoの方が良いらしい。
青森の奥地に行くこともあるから、
電波必須。
何かと安心しました。
何がきっかけになるかわかりませんね。
それにしても、請求明細の確認は必要ですね。