image

 

秋休みの初日に、

ふーちゃんの七五三に行ってきました!!

香椎宮です!

 

みーちゃんに引き続き、

今回もハニーフォトサロンのさなえさんにお願いしたくて、

そろそろ申し込み始まるかな?

っていうときにはドキドキしながら待っていました。

 

まぁ、平日狙いだったから、きっと少ないとは思っていたけど。

 

image

無事お願いできて、

母としては肩の荷が下りたところ。

 

着付けと髪の毛のセットも

東宝美容室のまきこさんに。

 

image

みーちゃんもかわいくしてもらった♡

 

image

 

実はこの日私は、

美容室に着く直前に、携帯を忘れたことに気づき

(普段なら車に乗ったらすぐに携帯手に取るのに、この日は眠かったのかなー?)

 

往復1時間半かけて取りに戻るという大失態!!

 

えーーん!!子どもたちがかわいくなっていくところ、

リアルタイムで見られないよー!!!

 

ってことで、普段全く写真を撮らないお父ちゃんにお願いしてたら、

ちゃんと撮っててくれた。

 

image

image

ふーちゃんテンション低いねー(笑)

眠いんかー??

 

image

かわいくなったら笑顔です(笑)

 

image

おにぎり食べたら

 

image

ちょっと元気になったのかな?

 

で、ふーちゃんの着付けには間に合いましたー!!

 

image

 

ふーちゃん3歳、みーちゃん7歳(6歳)

の時の七五三は曇りだったけど、

 

この日は、ピーカン!!暑い!!

 

image

image

 

みーちゃんも、唯一のワンピ(父ちゃんの妹のお下がり)を着て

 

image

暑かったけど、ふーちゃんは暑さが気にならなかったようで、

 

最初は歩きにくそうにしてたけど、

最後の方はずーっと走ってました。

 

ハト追いかけたり、逃げたり(笑)

 

image

image

 

さなえさん、ありがとうございました!!

写真出来上がるの楽しみにしてます!!

 

image

 

ばぁばの家に着いたら、

速攻着物を自分で脱ぎだすふーちゃん。

 

image

「これ、どうやるの?」とか一言も言わないところがすごい!!

 

最後まで一人で脱いじゃいました。

暑くないって言ってたのに、中は汗びっちょりでした。

そりゃそうだ!!

 

着物着ている間、トイレにも行かなかったね。


 

髪の毛そのままでいいんじゃない?って言ったのに、

引っ張られてて痛いんだと(笑)

image

 

image

 

無事に終わってよかったねー!!

 

 

前回の七五三

 

この時は3歳児がいたからね、いろいろ工夫しました。

 

そして、こんな写真が届いてましたー!

今回も楽しみ!

 

 

 

 

 

image

 

募集中

 

 

↓テキストはこちらから

image

 

 

image

 

 

 

image

 

おすすめのブログ記事

 

image image image image image

 

image image

 

HP

 

image 

 

 

 

 

  https://www.instagram.com/hoshikoshibata