昨日は、岸本祭りのママサポーター打ち上げでした。

image

想定していた人数から徐々に増えていき(笑)

 

そこそこの人数に。

 

祭りから2週間たち、

なにごともなく、ホッとしております。

 

 

祭りに参加した皆さん、

余韻がすごくて(笑)

 

新たに何かを始めている人もたくさん。

 

image

 

image

image

image

image

 

皆さん、ママたちのために何かやりたいなー

と思っている人たちばかりで、

同じ方を向いているのが心地よくて、

 

初めまして同士の方もいらっしゃったので、

全員自己紹介したんだけど、

 

誰一人

「子どもは〇人いて」とか

「子どもは〇歳と〇歳と」

って、ママの集まりにありがちな自己紹介をしなかったことに、

私は密かに感動。

 

完全に、ママの私ではなく、

一人の私として全員がここにいたから、

物凄く居心地良い空間ができていたんだなと。

 

そんでもって、

「開業届出したい」

とか

「これやりたい」

という人には、

 

やったことある人から、

「そんなん、ピッてやったらおしまいだから、さっさとやっちゃいなー!」

って言葉が飛ぶ飛ぶ。

 

「あれしたいなー」ってなったら、

「じゃぁあそこでできるんじゃない?」

っていう具体的案がすぐ出てくる。

 

いやー!!!いい!!!!(笑)

 

 

 

福岡でこんな場所作っていきたかった!

仲間でつながれる、いつでもヘルプ出せる場所を作りたかった!

 

祭りをきっかけに、

つながりができてきた感がひしひしとして、

喜びひとしお。

余韻がすごい。

祭りは終わらない(笑)

 

これは、打ち上げで終わらず、

つながるランチ会として続けていく予定。

 

次があるからね、

今回来た人たちも、

「よし!次の時には報告できるようにしてきます!」

って、めっちゃ明るい顔で帰って行って、

いやーーー!!いい!!!

 

image

image

 

そんでもって、私も新たなニュースがあるんですが、

それは正式決定したらご報告します。

 

集まれる場所作るよー!

 

image

 

では皆さん、後ほどメイン3人で

祭りの余韻と、その後をインスタライブしまーす!!

 

祭りに参加した方、

気になってた方、

これからどこかでジョインしたい方、

ご参加お待ちしてまーす!!

 

じゃんじゃんコメントしてください!!

 

 

募集中

 

 

↓テキストはこちらから

image

 

 

image

 

 

 

image

 

おすすめのブログ記事

 

image image image image image

 

image image

 

HP

 

image 

 

 

 

 

  https://www.instagram.com/hoshikoshibata