子宮というのは、

妊娠週数が進んで、だんだん大きくなってくると、

胃のかなり近くに接することになります。

 

image

なので、この胃の中に冷たいものを注ぎ込むということは、

 

image

子宮に水をぶっかけている。

に近いものがあるのではないのかなぁと思います。

 

子宮に水、ぶっかけたいですか?

 

 

image

ママ ママ ママ ママ ママ ママ ママ ママ 

この記事は、★妊娠期の疑問一問一答チャレンジ!中です。

一つの疑問に対し、5分以内で書ける内容でお答え中です。

 

「ちょっとそこもう少し詳しく教えて!」という場合は、

こちらまでお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートのご協力お願いします!

★妊娠するための身体作りについて、知りたいことありますか?

 

 

  https://www.instagram.com/hoshikoshibata

ここでは星子さんの日常を記録しています。

 

【募集中の講座)】

 

★8月福岡講座(募集中)

24日 赤ちゃんの発達を助ける講座

    産後の骨盤メンテナンス

 

 

★大阪講座(予定)

9月2日  赤ちゃんの発達を助ける講座 (残3席)

     産後の骨盤メンテナンス (満席)

 

 

10月14日 赤ちゃんの発達を助ける講座

      産後or妊娠準備

 

 

★動画販売

赤ちゃんの発達を助ける講座

子どもの病気のみかたと免疫力アップの子育て

予防接種講座

熱中症と夏を乗り切る体づくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめシリーズ

 

○妊婦さんになったらどんなことに気をつけたらいいんだろう 妊婦さんのからだ作り

○なんでつわりがあるんだろう、なんとかしたいと思ったら、つわりシリーズ

○自分が冷えているのかどうなのか、冷えってよく分からない、と思ったら、冷えシリーズ

○女の人に、ぜひ知ってもらいたい骨盤のこと、妊娠、出産に影響します 骨盤シリーズ

○特に妊婦さんになると、冷やすなと言われるのはなぜでしょう 妊婦さんと冷えシリーズ

                                 こちらは動画でお話しています

○産後の回復のためには、安静が大切です 産後寝たきり生活のススメ
○産後のカラダと妊婦生活についてさらに詳しく 産後シリーズ