妊娠中、身体に起こる変化には、すべて理由があります


それは、赤ちゃんが、より気持ちよく、大きく成長するため


つわりだって、そうです



生まれたてのひよこつわりについて考える

生まれたてのひよこつわり考① つわりは身体の大掃除

生まれたてのひよこつわり考② 消化は省エネで

生まれたてのひよこつわり考③ 内臓の疲れ

生まれたてのひよこつわり考④ 骨盤のゆがみ

生まれたてのひよこつわり考⑤ 東洋医学・西洋医学

生まれたてのひよこつわり考⑥ 食べづわり

たまごb(赤)つわり対策Ⅰ 身体の声(赤ちゃんの声)に耳をすます




つわりは、我慢するものだと思ってませんか?

こんなにつらいのに、周りの人には分かってもらえない、と思ってませんか?


つわりは、気持ちや身体の使い方で、重くも軽くもなります


だけど、つわりは、赤ちゃんからの、強ーーいサインなのです


つわりの時期に、赤ちゃんと上手に会話できるようになれば、

この後の妊婦生活は、ますます楽しいものになるはずです


妊婦整体では、この、赤ちゃんと会話する方法を、直接お伝えします



食べたら気分が悪くなるのに、無理して食べていませんか?

食べられないことに、不安がありませんか?


いいんです

身体の要求に従って、それが、今必要だから

強いサインが送られてきているんですよーー