私が、もう7年ばかりお世話になっている美容室


世にも不思議な美容室です



何が不思議って

美容室というイメージからは、ありえないようなことがたくさんあります



まず、いったんそのドアをくぐると

出てくるのは、3時間から4時間後です



その間、何をしているかというと

半分くらい(それ以上?)は、頭皮エステ


ある特別なお水でのエステ


頭皮を綺麗にするだけではなくて

なぜか、頭皮から、体内にどんどんお水を入れていくという・・・


ほんとにね、頭にお水をじゅわーっとかけると、垂れてこないのです

どんどん、頭の中に吸収されていくのです



人間の身体は、60~70%は水分でできています


この、水を入れることによって、代謝は大幅にアップするようです

(それだけではないんだけど)



だけどね、すごいのは、これだけじゃなくて、

そのエステの間中、いや、エステの間だけじゃなくて、

カラーの間も、カットの間も


ひたすらひたすら、身体にとって良いことを、いたれりつくせり



あらゆる方法で、身体をあたため

いい水を与え

いい空気を与え

頭皮エステのチェアは、超上等なマッサージつき

洗髪台のチェアも、マッサージつき

カラーの間は、フットマッサージつき


あらゆる方法で、身体をあたため、循環をよくしてくれるのです



しかも、私が知る限り、NO1に研究大好きなオーナーなので

その方法も、道具も、日々進化


数ヶ月ぶりに行くと、いろんなことが進化し

いたれりつくせり度がアップしているという・・



そして、なんと、カラーリングをすると体調がよくなる、というのが

一番不思議なことでして



普通はね、カラーリング剤は、身体にとっても負担が大きいものです

経皮毒、という言葉、聞いた事ありませんか?


カラーリングをする美容師さんは、もれなくものすごい手あれに悩まされます


カラーリングや、合成シャンプーの毒は、女性であれば、子宮にたまっていくと言われます

毎月の生理で、その毒を流せなかった場合、子宮にどんどん塊として残っていきます

これが、子宮筋腫の原因のひとつとも言われています



ところが、この美容室のカラーリングは、毒性のあるカラーの材料を、とことんまで排除し、ほとんどを、身体にいい、特別の水や、身体にいいものにおきかえているのです

(すみません、詳しくはよくわかりませんので、イメージとして捉えてください)



そのため、カラーをすると、格段に代謝はアップし、子宮の状態もよくなり

麻痺が改善する人までいたとか


だから、どれだけ髪の毛をのばしても、ほとんど傷みません



これはね、いくら詳しく書いても、想像が及ばない美容室です

百聞は一見にしかず、ぜひ体験してもらいたいなぁ



全く医療行為をしているわけではないのに、

体調がよくなる美容室


筋腫になやんでる人とか

生理痛がひどい人とか

偏頭痛に悩まされてる人とか

高血圧の人とか

妊婦さんとか(妊娠中でも、何の心配もなくカラーができますよ)

産後のママとか

薄毛に悩んでいる方とか




特にこんな人にお勧めしたいです



私は、流産後、数ヶ月して行った時、何も言ってないのに、

髪の毛と頭皮の状態を見ただけで、「何かで病院通いした?」と聞かれました

(子宮収縮剤の影響が残っていたようです)


今回、産後に頭皮トラブルがあったのですが

一目で、「皮膚の代謝が落ちていて、何か菌に感染してるよ」と言われました

そして、この日の頭皮エステとカラーで、ほぼ改善

「なんだか、いつもより頭皮の温度も低いね、やっぱり、産後は体調が万全とはいかないよね」「こういう状態っていうことは、腎臓が少し弱ってるんじゃない?(・・・図星)」と


私、年に数回しか行かないのに、これだけのことが分かるって、

しかも美容師さんなのに、驚きです


夫婦でされていて、かわいいお子さんも3人

あったかくて、とっても居心地のいい空間です


研究熱心なオーナーは、一風変わった、面白い人です

自分の髪の毛を、パーマの研究に使うため、常にロングのくるくるパーマです


頭皮エステは、発毛の効果がよく現れるようで、

数年前は、「このまま研究して、そのうちノーベル発毛賞をもらうんだ」と、とっても楽しそうに話していました



まぁ、これだけのいたれりつくせり具合ですから

お値段も、普通の美容室に比べたら、安くはありません


カットとカラーをするのに、

カット+カラー+2時間エステの代金 くらいのお値段になります


が、してもらっている内容を考えたら、ぜんぜん高いとは思えないのです

むしろ、あれだけお金に糸目をつけず、いいと思われるものはどんどん投入しているのですから、絶対儲けていないと思う・・・




あぁ、いくら書いても、なかなかあの感じは伝えられないなぁ


こんな不思議な美容室、体験してみたい方は、こちら




美容室JUSEL

福岡市城南区七隈4-2-22-2F

092-873-5151



なんだかよく分からないわ、という方

2ヶ月に一度、春日助産院で、JUSELの無料エステ体験会が開かれています

ここで、詳しくお話を聞いてみてはいかがですか?


次回は、3月12日(月)13時~15時だそうです

お問い合わせ、予約はJUSEL まで