寒いものは寒いのでしかたないのですが

少しでも暖かくなりたくて!!

小規模多機能ホームあったかの自慢

【暖炉】に火を入れました~キラキラ

 

 

「あったかいね~周りが寒いからちょうどいいね」

「眠くなってきませんか?」

とのんびり温もり・・・ニヤリ

 

 

この日はみんなで暖炉を囲んでぬくぬくしました照れラブラブ

 

 

暖炉に火を入れたのならば

アレをしましょう!!!!

と朝から皆さんにお手伝いして頂きましたニヤリ

「なんするん??」

「こう?これでいい?」

「私には難しいんよ」

「僕が一緒に手伝いますよ」

と職員と一緒に手伝っていただきおねがい

 

火に入れることろまでお手伝いして頂きました

ここまでくると、皆さん何をしているのか分かったそうで

「焼き芋やね!?

「はい、次!!!!と職員に渡してくださりましたあせる

 

 

焼けるまでは火を眺めながらゆっくり過ごしました

「やっぱり火は落ち着くな~」

「今は焚火もなかなか出来ないですからね」

「昔はそこらじゅうでして本当に火事かと思う時もあったわい」

と話して下さっていましたウインク

 

 

 

小さいお芋でしたので、短い時間でできました爆  笑音譜

 

「完成~」

「ええ具合や!!これは本当うまそうなびっくり

「ほんと美味しそうラブラブ

 

 

「はいどうぞ。焼きたてなので熱いですよウインクあせる

「焼き芋?おいしそうなね。熱いうちに食べんといかんわい爆  笑ラブラブ

 

 

 

皆さん美味しい美味しいと喜んでおられましたドキドキ