骨格タイプ別 似合う洋服のサイズ選び | 大阪 神戸 骨格スタイル分析(骨格診断)&カラー診断で「あなたの似合う」を見つけるスタイリスト M style

大阪 神戸 骨格スタイル分析(骨格診断)&カラー診断で「あなたの似合う」を見つけるスタイリスト M style

大阪・神戸でパーソナルスタイリスト&イメージコンサルタントを行うM styleです。
骨格診断やカラー診断であなただけの「似合う」スタイルを一緒に見つけます。

大阪・神戸で骨格スタイル分析(骨格診断)&カラー診断を用い

1,000名以上の方へ「あなたの似合う」をご提案してきたM styleの元箸です。

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

ただいま、6月限定キャンペーンを実施中です。

詳しくは、こちらをご覧ください。

 

 

昨日は、午前中はフォローアップセミナー、

午後は骨格診断とカラー診断。あっという間に1日が過ぎていきました。

 

フォローアップセミナーへお越しくださったお客様は、

つい最近、診断させていただいたお客様もいらっしゃれば

4年ほど前に診断させていただいたお客様も。

 

「診断後、おしゃれになったと褒められるんです!」

と嬉しいご報告をお聞きできて、嬉しかったです。

 

骨格診断やカラー診断で似合うものが分かれば、

スタイル良く見えますし、垢抜けて見えます。

セオリーをご活用くださり、周りの方から褒められるだなんて

本当にこの仕事をやっていて良かったと感じる瞬間です。ありがとうございました。

 

 

 

ということで、今日も骨格診断のお話です。

 

お洋服を買いに行った際に店員さんから「ちょうど良い着丈ですねー」

と言われたことありませんか?

 

「ちょうど良い」は、「似合っている」という意味なのか、

サイズとしてあっているという意味なのか。

 

 

全ての人に「サイズがちょうど合っている」ものがベストだとは限りません。

 

骨格タイプによって、お似合いのサイズ感は違います。

 

 

 

なぜなら...

 

 

 

 

 

ストレートタイプの方はメリハリがあるお体が特徴です。

それを小さめサイズを着るとムチムチして肉感的に見えてしまいます。

隠そうと大きめサイズを着るとメリハリが出なくて着太りしたり、

マタニティ感が出てしまいます。

 

「ジャストサイズ」お体のラインに付かず離れず。

そうすると、出るところは出て凹むところは凹むという

メリハリのあるラインにスタイルアップして見えます。

 

もっともご試着をしていただきたいのは、ストレートさん。

 

 

ウェーブタイプさんは、ジャストサイズよりも

心持ち小さめがお似合いです。

 

ご試着時に「こっちだと小さいし、こっちだと余るし...」という場合、

小さい方がお勧めのタイプです。

 

立体感が控えめ、華奢なウェーブタイプさんは、

お洋服がオーバーサイズだと服に着られた感じになってしまいます。

そうすると華奢を超えて貧弱に...

 

コンパクトなサイズをお選びいただくことで

華奢な女性らしい印象を生かしていただくことができます。

 

 

ナチュラルタイプさんは、ジャストサイズよりも大きめを。

骨格がしっかりめのナチュラルさん、肩幅もお有りの方が多いですし

骨盤もしっかりとされていたり、骨格が目立つのが特徴です。

 

ジャストサイズや小さめサイズを着ると、

骨格が目立ち過ぎてゴツゴツした印象になったり、

肩幅が強調されてたくましく見えてしまうことも有ります。

そして、小さいサイズはツンツルテンに見えてしまう傾向があります。

 

 

ナチュラルタイプさんは、迷った時には大きめサイズをお選びください。

お体が泳ぐようなゆるっとしたシルエット、

大きめのサイズ感の中に骨格が感じられることで、だらしなく見えません。

とってもお洋服をカッコよく着こなしていただくことができます。

 

 

お買い物の際、これまでのサイズよりも上げるのは

ちょっと抵抗があると思います。

 

が、人それぞれ骨格タイプによって、泳ぐぐらいのサイズが似合うか、

キュッとコンパクトが似合うかジャストサイズが似合うか違います。

 

「入るか入らないか」ではなく、

自分に「似合うか似合わないか」でサイズもお選びいただくことで

スタイルアップに繋がります。

 

 

 

 6/30 色を整えるOne Dayカラーレッスン

カラー診断で似合う色を知っても色の見分け方が難しいとおっしゃる方、

美しい配色を作ることが難しいとおっしゃる方へのレッスンです。

詳しくは、こちらをご覧ください。今回が最終の開催となります。

ご興味がおありの方は、ぜひ今回受講ください。

 

 

■ お申し込み方法について

お申し込みフォームからご連絡をお願い申し上げます。

メニューについては、こちらをご覧ください。

 

 

 個人診断のご予約状況 

空き状況は、こちらでご覧ください。

 

 

 よろしければ、インスタグラムもご覧くださいませ。(こちら

 

最後までご覧くださりありがとうございました

こちらにも参加し始めました。

 

下記バナーをクリックしていただけると嬉しく存じます。

よろしくお願いします。


人気ブログランキング