骨格タイプ別、トップスを選ぶ時のポイント | 大阪 神戸 骨格スタイル分析(骨格診断)&カラー診断で「あなたの似合う」を見つけるスタイリスト M style

大阪 神戸 骨格スタイル分析(骨格診断)&カラー診断で「あなたの似合う」を見つけるスタイリスト M style

大阪・神戸でパーソナルスタイリスト&イメージコンサルタントを行うM styleです。
骨格診断やカラー診断であなただけの「似合う」スタイルを一緒に見つけます。


テーマ:

大阪・神戸で骨格スタイル分析(骨格診断)&カラー診断を用い

1,000名以上の方へ「あなたの似合う」をご提案してきたM styleの元箸です。

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

昨日は暑かったですね。

そんな暑い中、私の片付け熱が下がりません。

 

家の中のものを減らして減らして。

モノを減らすと、整理しやすいし、

引き出しを開けた時にもキチンと並んで取り出しやすいのが

見た目にも機能的にも心地よいです。

 

 

昨日に続いて、骨格タイプ別にお似合いのものを

お選びいただくポイントについて。

 

 

お洋服を買う際に、どんな点に気をつけていらっしゃるでしょうか?

 

こちらのブログでも以前から何度か書いている

ファッションの三大要素である「色・形・素材」

 

 

その形の中に含まれる点は沢山あります。

例えば、スカートだったら、フレアスカートなのか

タイトスカートなのか、マーメイドスカートなのか...

着丈は? 何か装飾がついているか? 等々。

 

 

今日はトップスについて書こうと思うのですが、

トップスを買う際にも皆さん色々とお選びになるポイントがあると思います。

 

その際に、あまり気にされないポイントではありますが、

肩位置って気にされていますか?

 

 

 

 

「肩」と「袖」の切り替わる部分。

この位置にも、それぞれスタイルアップ、スタイルダウンに繋がる要素があります。

 

ストレートタイプの方は、自分の肩位置としっかりと合っていること。

そうすることで、ストレートタイプの方が気になる二の腕が目立たなくなります。

逆に合っていないと、二の腕がたくましく体格良く見えてしまいます。

キチンと合わせることで、ストレートタイプさんのメリハリのあるお身体を

生かしてスッキリと着こなしていただくことができます。

 

 

ウェーブタイプの方は、自分の肩位置と合っている場所からやや内側へ入るぐらい。

立体感が控えめ、華奢なウェーブさんは肩位置が落ちているデザインのものは

華奢を超えて、貧弱に見えてしまうことがあります。

女性らしい華奢さを生かしていただくには、やや肩幅より内側へ入っているデザインが

お得意です。

 

 

ナチュラルタイプの方は、自分の肩位置と合っている場所からやや外側へ。

最近のお洋服は、肩位置が落ちているものが多いので、とても選びやすいと思います。

その肩位置が落ちているデザインに、ややしっかりしているナチュラルさんの肩の骨が

クッと入ることでお洋服をカッコよく着こなしていただくことができます。

 

 

よく、「そんなところ気にしていなかったです」と言われるのですが、

お顔と同時に視界に入る肩周り、そこを合わせるとスタイルアップ度は

かなり高くなります。

 

 

これが似合うと分かっていても、

自分に合わない肩位置のデザインを着たいことはあると思います。

 

特に、今は世の中のお洋服が肩位置が落ちたものが多いですし。

そんな「合わない肩位置」のものを着たい時には、

素材選びに気をつけていただくことで、ベターに見せることは可能です。

 

 

診断時、お似合いのものについてはお伝えしますが、

「でも、こういうものを着たいんです」

そういう際にはおっしゃってください。

 

ベターに見せる方法をお伝えします。

 

5月26日のフォローアップセミナーでも、

そういった点を詳しくお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

 

■ 5/26 フォローアップセミナー

既に診断を受けてくださったお客様への

フォローアップセミナーです。詳細はこちらをご覧ください。

 

 

 6/30 色を整えるOne Dayカラーレッスン

カラー診断で似合う色を知っても色の見分け方が難しいとおっしゃる方、

美しい配色を作ることが難しいとおっしゃる方へのレッスンです。

詳しくは、こちらをご覧ください。今回が最終の開催となります。

ご興味がおありの方は、ぜひ今回受講ください。

 

 

■ お申し込み方法について

お申し込みフォームからご連絡をお願い申し上げます。

メニューについては、こちらをご覧ください。

 

 

 個人診断のご予約状況 

空き状況は、こちらでご覧ください。

 

 

 よろしければ、インスタグラムもご覧くださいませ。(こちら

 

最後までご覧くださりありがとうございました

こちらにも参加し始めました。

 

下記バナーをクリックしていただけると嬉しく存じます。

よろしくお願いします。


人気ブログランキング

 

 

大阪 神戸 パーソナルスタイリストM styleさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ