frankie flower ワークショップ に参加。 | ATTAのブログ

ATTAのブログ

湘南の小さな美容室のアレコレ…





いつもお世話になっております、


frankie flower ワークショップ vol.2


に参加してきましたー!!





in double doors 茅ヶ崎 ❤︎❤︎





前回はボリューミーな多肉ちゃんリースでしたが、




今回はクリスマスガーランド作り!!







作業前はこんなかんじ↓







正直、ちょっと舐めてました、、




ささっと束ねて色んなところにお花さすだけでしょ〜〜くらいに思ってました、、、





やってみたら、意外と難しい!!






まずはパーツ作りから↓





で、作ったパーツを本体にのっけて

イメージを膨らませます、、、



こんなかんじかしら〜〜↓






で、最後に作ったパーツを好きなように本体にくっつけていくというわけです。




しかしながら針金でなるべく見えないようにしっかり固定させたり、


全体のバランスを見ながら下側から少しずつパーツをくっつけ、葉っぱで隠して、、、



って、けっこう難しい!!



バランスとか、模索しながらやってたらエンドレスでやっちゃいそうでした。笑




そんなこんなで完成形がこちら↓




いかがでしょうかー!



かわいいクリスマスガーランドが出来ました❤︎





今回もとってもたのしかったですー!!







そしてランチも安定の美味しさでした!







満足満足❤︎





皆さんも機会があればぜひ参加してみてください〜!



..Ami..