シルクフラワー教室

「Life  Essence~花のある暮らし~」

(since2009)です。

 

 

 

シルクフラワーレッスン作品のご紹介ですベル


ピオニーを使ったグリーンとホワイトの

爽やかなガーランドは

長くレッスンに通ってくださるTさんの作品です。



 


実はこのガーランド、
元々は
Tさんがまだシルクフラワーのレッスンに
通われる10年くらい前に
デパートで購入された物です。

Tさんから
「先生のところで習った作品では
ないのですが、
10年の間にずいぶん花が落ちたりして痛んだので
気に入ってるお花を残して、
作り変えることできないでしょうか?」
と、ご相談を受けました。


そこで痛んだお花を抜いて、
バランスを見ながら新しいお花とリーフに差し替えて
見事に美しく蘇らせました。






シルクフラワーの良いところは

何年か飾った後でも

美しく作品を蘇らせられるところ🌹


「汚れてきたここの部分だけ変えたいなー」  

とか

「お花は綺麗なので捨てたくないけど、

スタイルが今の好みじゃない。

別の作品に作り変えたい」とか。


私も10年以上前の作品を壊して

別の作品に作り変えたり

よくします。



少しのカスタマイズから

全作り変えまでご相談ください。


素敵〜〜に蘇らせます。


当サロンで作った作品でなくても

ご相談ください。



美しいシルクフラワーを大切にしたい

という気持ちは共通ですニコニコ



T様のインスタをお借りしました。


 





ホームページのご案内
各レッスンの詳細やサロンへの行き方などは
ホームページからご覧頂けます。