抜け毛が酷く本当は切りたくなかったけど

断髪式を敢行して1ヶ月半程過ぎた。

思ってたのと違うから早1ヶ月半か、、、まだ思ってたのと違うヾ(・д・`;)のまま慣れないけどちょっと伸びた。見慣れただけなのか?


カットしてからこの1ヶ月半ずっと帽子を被ってる。冬だから紛らわせる。ニット帽だったりベレー帽だったり。新調した帽子も幾つかある。

まさかの暖冬で今日帽子いるか?!って位最高気温が二桁の日も被ってる


髪切りたての翌日とか、その週は会う人が驚いてた!バッサリ行ったもんね!私もビックリ!

みんな一様に『髪切ったんやー』『かなり思いきったね』『似合ってる』とか好き勝手に求めてない感想を言うてくれた。本当の理由知らんからよな。私も言うてないし。

切りたくて切った訳じゃなく短くしたくてした訳じゃなく(しかも失敗)不本意な髪型なんですけど

何気に言われた事が傷口に塩とワサビとカラシと暴君ハバネロとデスソースを塗り込まれてる気持ちやった。

切ったの~♪見て見て~♪のノリじゃなくスルーして欲しくて隠す為に被った帽子。

オシャレでも冬仕様でもなくボリュームダウンしてスースーするから。何なら抜け落ちる髪を包み込む感じかな。寒いしマジ冬で逆に良かったと共生せなあかんから自分に何とか言い聞かせて帽子で乗り切る作戦に出た


ホンマ抜け毛からの脱出は先が見えないゴールが見えない途中経過も解らん、今どーゆー状態かも解らん、底無し沼には突き落とされたような、、、自分から志願してコロナになった訳じゃないのに、こんな後遺症に遭うなんて。

ネガティブキャンペーン実施した時もあった。


髪の毛ある見知らぬお婆ちゃんすら羨ましく

バーコード頭のおじ様を勝手に仲間と思う日々。


私も今まで、髪の毛切った人に『切ったんや~すごい似合ってる』って何気に普通に言ってた。

そりゃ、長かったもんが、いきなり短くなったら悪気なく言うよね

けど今回で、そのやり取りが不本意で切らざるを得なかった人からすれば、その発言そのものが

【言葉の暴力】だと受け止めてしまった。

毎日毎日、心ボコられて

もうこの1ヶ月半フルボッコ状態。


気付いた、言われたくない、触れられたくない事、理由があるかもしれないから

その人の方から言うて来たら感想言おうって!

大幅なイメチェンに値する髪型やったりしたら向こうから『どう?』とか『似合う?』を欲しがると思うし。衝動的に切る短さじゃないから

ワンチャン『バッサリ切ろうかと思う~』なんて話もあるかもやし。て位、✂️バッサリ✂️行ったから。

悪気なんて全くなくて何気に言うた事も

言われた側からしたらキツイ事もある。


抜け毛通していろんな『きづき』あったり

学んだな。出来れば違うカタチで学びたかったけどこの経験を活かせるようにしなきゃね!!