こんにちはニコニコ




7月ーびっくりマークはてなマーク

1年の半分が終わったかと思うと

驚きを隠せません驚き




6月の食費をまとめました。

我が家のスペック

夫婦+子ども3人(10.7.4歳)




目標は5万円

実際は


目標に遠く及ばすでしたorz




ポイント(ポン活など)抜いたら


8,689円オーバー驚き

途中まではいい感じで推移していたのですが

月末にかけて家族5人のうち3人が

頭痛、発熱、嘔吐で相次ぎダウン🤮




買う予定になかったうどんやポカリ

ゼリーやアイスを突発的に購入したため

余分に食費がかかりました💸




71,726円の内訳

スーパー 29,119

外食(内食) 29,570

ポン活 13,037


外食(内食)の内訳は外食8回、

カフェ3回、モーニング1回、父の日ケーキ1回

外食8回のうち家族で行ったのは3回

残り5回は夫と私のソロ活です


研修の休憩時間にランチしたり

ママ友とランチしたりしたので

私の外食費が高めでしたが

これは交際費でもあるので

6月は無駄な外食はなかったと思います✨




理由なき外食などの無駄を省きながら

友人とのランチなど

大切な時間にはお金をかけたいですにっこり




PR Amazon

ロリエ定期便+クーポン

1,430→1,159




イニスフリーパウダー定期+クーポン

899→648




楽天

イベントバナー




プリンセスL、ビッグが激安

25%deal

1パック1,000円ほどになります飛び出すハート




楽券10%deal