【夢追釣人】メーターシーバスへの挑戦!

メインフィールドは新潟県中越地区
年間釣行250日は海や川で遊んでいます 笑
メインターゲットはシーバス♫
夢のメーター越えを獲るまでは
こいつを追い続けますよ〜\(^o^)/


テーマ:
地元サヨリパターンが開幕致しました!


先週末の話になりますが
早速サヨリ付きのシーバスを狙いに
毎年恒例のポイントへ


到着して海面を見ると
ピチピチしてていい感じに
ベイトであるサヨリが居るのが
目視で確認できる。


しばらくしてポツポツとボイル音も聞こえ
ターゲットのシーバスも入っている様子。


あとは何処で捕食するかと
流れを良く見極めてルアーを
上手く馴染ませることが肝になる。


自分の答えは岸際に狙いを定めて
流れに逆らう感じにkomomo90を
入れてほぼ放置作戦!


結果…
3投でファーストヒット♫

実は前日にタモ入れミスをしていたので
今回はしっかり時間を掛けて魚の体力を削り
疲れさせてからランディング(^^;)


難無く一本目をキャッチ!


サイズは……82cm♫
{930D35BC-A164-4A0C-BDFA-BE80A84C3C9D}

{8CDAD676-0315-4772-BD24-70C699DCF8FD}




久々のシーバスがランカー!
これまでの苦労が嘘のように
一本目からランカーが(クスクス)


なんか出来過ぎのような状況に
今日はもう釣れないだろうっと思い
キャストするとまたヒット!!!


立て続けに釣れるなんて(o^^o)


これぞサヨリパターン!
ハマれば連発も大いに考えられる釣り!


しかし
なかなかハマらないのも
サヨリパターン(^^;)


2本目は70ジャスト。
長さは少し落ちたがコンディションは
最高にいいシーバスでした♫



翌日にBBQの予定があった為
この2本で釣行を終了しましたが
この日は完全にkomomo90の日でしたね!


なかなかボリュームのあるルアーなんで
サヨリの様なベイトパターンには
向かないと思うかもしれませんが
そこはカラーでカバーできます。

今回はkomomo90のクリア系を入れて
少しでもボリューム感を無くしたのが
良かったようでこのルアーがどハマりでした!


興味がある方はサヨリパターンで
使ってみて下さい(クスクス)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。