この家に住みだして35年
水やりも疎かだし あまり気にする事無かった西側にある紫陽花
今年は梅雨入りが遅く 雨が少なかった奈良だからか 花は汚いし小さいし 葉っぱもチリチリ
葉先は枯れてくるし…で







遂に担当の植木屋さんに連絡した
紫陽花は水を欲しがる木らしい
今まで 全然おろそかだったのに🙏
写真を撮って送ったら
水不足と病気 ダブルだった

たっぷり水やって!と言われた日から豪雨
水やりに関しては免除された

病気の方はホームセンターから買って来た薬剤を
雨の隙間を狙って噴霧している




生き帰ってくれるだろうか?


今までほったらかしでごめんね〜笑い泣きガーン

三分の一位が元気