ハモネプ大阪予選立ち合ってきました!

僕たちINSPiは大阪大学で結成した。

きっかけとなったのは当時立ち上げたばかりの関西大学アカペラサークル「ブルックリン304」のバンドが阪大の構内でストリートライブしていたのを僕を含む初代メンバーが見たから。

それからINSPiを結成して、勉強のため、これまた当時創立2~3年ぐらいだった京都大学アカペラサークル「クレイジークレフ」の定期練習を見学に行ったりした。

そして結成二年目の我々INSPiが1998年に立ち上げたのが大阪大学アカペラサークル「inspiritual voices」

創設一年目に20人くらいの所帯となったうちのサークルに顔をだしていた男が自分の大学に次の年つくったサークル

それが神戸大学アカペラサークル「ガーナガーナ」

そして有機的に連鎖反応で産まれていった我々関西アカペラサークルたちはKAja!や各大学合同ライブなどで交流を深め合った。

オリジナル曲をやるバンドということで、関西大学アカペラ界で少し名前の知られた存在となったINSPiは、2001年放送を始めたTV番組のコーナー「ハモネプ」にゲスト出演の話をいただく。

そこからデビューのチャンスを得て、今にいたる。

そんな今昔物語が繰り広げられた関西の地で、現在活動するアカペラバンドの歌をたっぷり聴ける幸せな1日でした。

みんな今しか出せない音を一生懸命奏でていた。

オンリーワンだから素晴らしい、それがバンドサウンド。

人の出会いが産む奇跡の物語を、これからもみんなで奏でていってほしい。