今日は、まさかの雪~!!

せっかくの連休なのに、昨日、一昨日と近所の公園にしか行かずに娘には申し訳ない。。

そして、今日はすごい雪だから自宅から出れず…


とりあえず、パワフルな娘が退屈しないように、体を使った遊びをしまくったら(家でね)、疲れて寝てくれたよ♪

私も疲れて眠たいが、夕飯の支度しなきゃだし…



さて、本題ですがぁ~

うちの娘、かなり元気なのよ!
つねに動いてるのよ!
もぉ~うるさいのよぉ~!


でも、最近は意志疎通ができてきて、おしゃべりもよくするし、お手伝いもしてくれるの。

賢いのよ(笑)
あ。親バカです!


なのに、なのにね、分かってるはずなのに、理解してるはずなのに、私をバシバシ叩いたりするの。


ダメだよ!ってきつくしかっても、余計に強くバシバシ叩くの!


わざと?
「ダメ」って事は理解してるはずなのに、やめない。

実は、わからないのかなぁ??

いや、分かるはず。



私を叩くならまだいいけど、お友達をそのうち叩くようになったら大変だから、きつく言い聞かせてるんだけどね…


一歳4ヶ月、まだまだ意味がわからないのかなぁ~


でもね、賢いから(親バカです)私がチョー怒った後に…
「だいすきー」って言って、ギュッて抱きついてきたりするのよ。

それはそれは、チョー可愛いすぎて、かなりイライラしてても
「ママだって、大好きだよぉ♪」って言って、許してしまう。。。


私、娘の策略にやられてるわ。



しかし、しつけって難しい。


辛抱強く言っていくしかないのかな???