おーっと。

先月、義実家に帰った事をまだ記事にしてなかったぁ~…


最近、娘は元気すぎて、お昼寝も短いし、ケータイいじってると奪われるし、一人の時間がなさすぎて…



え~っと。
衝撃的だったよー!!!


まず、家から東京駅までは電車で行ったんだけど、この間に娘は朝寝をしたから、新幹線ではチョー元気ぃ!

でも、お菓子あげたり、デッキ?でうろうろしたりしてたらほとんどぐずらずとってもイイ子だった♪


かなりの量のお菓子食べたけどね(笑)



駅から義実家までは車で一時間弱。
義妹が迎えに来てくれたんだけど、娘は義妹にはニコニコ☆
すぐなついたよっ!



で、義実家に着いたらすぐに義両親が玄関に出てきて、いきなり娘を旦那から奪い抱っこ!
ガン泣き!!!
もぉ~軽くひきつけおこしてたよ!!
私がすぐに抱っこしても、なかなか泣き止まないくらいガン泣きだった~…


やっぱり人見知りというか、60代って触れ合う機会ないからダメみたい(笑)



でね、夜がびっくりよ!
寝る部屋、何故かすごいメンバー!
1部屋は義母と義妹。
もう1部屋は義父と旦那と私と娘。

チーン…
は?
意味わかんなくない??

何故に義父???



エアコンがね、一台しかなくて、娘はエアコンないと寝ないでしょ?って気を使ってくれたみたいだけど、何故に義父?

義父もエアコンないと寝れないらしい。


しかもね、娘を寝かしつけようとミルク作って、おっぱいあげる準備してたんだけど、寝室から誰一人とも出ていかないの!!


旦那が「おっぱいあげて寝かしつけるから」って言ってもダメ。
←旦那は親に強く言えないんだよね。


で、結局みんなが見てる前で授乳。
さすがにケープつけたけど、つけたらつけたで「今はそんなものがあるのね」って義母、興味津々。


私、何かむかつくとかより悲しくて、悔しくて、夜泣いちゃったよ。

だって、こんな仕打ち?ある???


あんだけ「来い!」って言ってたくせに、全く私たちが来るからって色々準備してくれてないし、配慮もないし…



絶対にもう二度と行かないと心に決めたよ!


旦那にも言った!

そしたら「部屋が2つしかないから仕方ないだろ」だって…


うざっっ


更にね、娘、新幹線とか乗ったりはじめての経験いっぱいしたからか夜、一時間おきに起きてそのたびに私は授乳…
そして、そのたびに義父起きる。

授乳を見てるわけじゃないけど、何か嫌だった…



もちろん二日目も同じよ!


イライラしまくった帰省でした。


思い出しただけでムカつくわぁ~…



殴り書きですみませーん(涙)

読んでくれてありがとうございました☆



あ!
ちなみに二泊三日だったんだけど、最後まで娘は義両親になつくことはなく、抱っこはもちろんダメだったし、半径1メートル以内に近寄られただけで泣いてました(笑)
私は娘を誉めたいわ(笑)
でかしたぞっ!!