俺コックピット | STRAIGHTENER / ent ホリエアツシ BLOG
2008-11-17 01:20:06

俺コックピット

テーマ:ブログ

俺コックピット

先日、細美君が曲作りをしている都内某所のスタジオにぶらり遊びに行った。

スタジオ自体何年も使われていなかったらしくて、ところどころ床下が腐ってて危なっかしい。

一度諸注意を説明されたにもかかわらず、ぷらぷら歩いてたら危険地帯に足を踏み入れてて「ホリエ君っ!!!(呆)」っつって。

なかなか新曲ができないと言うから、スタジオの気の流れが悪いんじゃないかとか何かが憑いてるんじゃないかとか風水を取り入れたらどうかとか言ってふざけてたら、鵜呑みにして本気で不安がるあたりが細美君は意外とメンタル弱くておもろい。

録音機材は細美君自身が何日がかりかで買い集めてそろえたのだそうで、やっとこ機能する状態に繋ぎ終えて使いこなせるようになったっつって、俺コックピットを自慢げに。

やっぱやる男だなーと思いつつ。

ひなっちなんかも初めは手探りだったけど、いつの間にかプロトゥールズをかなり使いこなせるようになって、自宅録やっとるし。

やっぱ音楽に限らず、好きなことに向かうときに自力でどんどん学習して凝れる人は凄い。

今時ソングライティングをする人で、僕のようにデモすら作らず全部バンドメンバーに直に生で曲を伝えようとするバンドマンもなかなかおらんとは思うけど、やっぱ人任せはいかんよなーなんて思う今日この頃。

最近ツボに入った音楽はSchool of Seven Bells。http://www.myspace.com/schoolofsevenbells

PREFUSE73のアルバムPreparationsにフィーチャーされていたバンドで、民族的というか何というか美しくてドリーミーな女声ボーカルコーラスとエレクトロ・シューゲイズ・ポップサウンドの融合が絶妙。

女ボーカルもので言うと個人的にはCSS以来のヒットかと。

ていうかCSSのライブに行きたーい。

ホリエアツシ/entさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース