こんにちは(﹡ˆᴗˆ﹡)







セールス苦手!!

 

ゆっくり話し

上手く話せなくても


自然の流れで売れていく

 

ゆったりセールス台本の専門家

森本篤史です。

 

 

このブログでは、



主に、僕の経験や考え方、捉え方を

長すぎず、短すぎない程度に

書いています♪




土用の丑の日ですね^^


うなぎを待ちながら

ブログ書いてました(笑)



 

 

 

 

今日のタイトルですが

 

お客様は神様?半分正解です。




あなたの提案する商品を
買ってくれたことに

お客様に対して、
感謝の気持ちを持つことは
大切なことです。





ですが、
お客様はこの商品をこの値段なら
買ってもいいかなって思って
買ってるわけです。








あなたがしないといけないことは


その買ってもらった商品を
喜んでもらうための
努力です。








でも、多くの人は
買ってくれて、有難い
お客様の要望はできる限り何でも
聞かないといけない。









ある意味、服従するくらいの
勢いでお客様のことを考えます。









それは悪いことではありません。









でも、









お客様は価値を感じて買った
売った人はその商品を責任もって提供する











ドライな言い方すると
対等な立場なんです。










お客様に喜んでもらうために
何ができるか考えることは
必要ですが










お客様のわがままを
何でも聞くこととは
別問題です。










できないことはしっかり断る。

できることできる!

できると言ったからには
責任を持って仕事をする。









シンプルで簡単なことです。

その仕事のスピードが
早ければ早いだけ
質が高ければ、高いだけ
信頼してもらえます。







   


お客様は神様って言葉は
気持ちだけでとどめときましょう。


行動にまで移してしまうと
あなたのビジネスが崩れます。











あなたにしか提供できない
商品、サービスを
受け取ってくれる方だけに
提供しましょう。








またブログ書きますね^^






https://lin.ee/AZbTc1V