3時に目が覚めた。

雨が降っている音がする。

しかもかなり強く降っている。

光った、雷も鳴っている。

 

今朝はランは休みだな、、、また寝た。

 

 

 

最近、がん患者さんのブログも見るようになって。

胆管ガンでは

手術ができなくて完治しないケースも多く目にする。

 

 

 

私の場合は

胆管、胆のうのほか

肝臓の2/3も取り除かねば完治の見込みがない

ということで、

 

 

 

手術の前には

肝臓の機能が十分であるかの検査をした。

 

 

肝アシアロ検査

 

 

 

その結果は

 

数値は手術できるギリギリの線だったが

1/3でも大丈夫との結果だったので手術ができた、、

 

と術後にDrから言われた。

 

 

肝アシアロ検査の結果が悪ければ

手術が出来ず

今、自分が生きているのか???

わからない。

 

 

その時にはあまり意識になかったが

生死を左右する重大な検査だったんだ。

 

 

これからのことはわからないが

おかげで

腹部の大きな手術痕を除けば

ガンのことを忘れるほどに回復している。

 

紙一重だね。