#私のダイエット飯 野菜多め | My favorite pictures

My favorite pictures

大好きな写真と共に

本日より夜勤週


夜勤あがりごはん





これ好きよ。
胸肉とモモ肉の中間?

これを使って



舞茸とアスパラをオリーブオイルで炒めて

1/3を別の鍋に入れて
煮ます
あたしのお昼のスープカレーになります
鶏肉、舞茸、きゃべつのスープカレー
スープカレーは、THTIのマッサマンとイエローの
カレーペーストを使っています





もう2/3は夫用
酒、醤油、バターで炒めて


鶏肉と舞茸のバター醤油ソテー
これがね
美味いんだわ

そして副菜は


私のダイエット飯

 

 

 



 

小松菜と油揚げの煮浸し

出汁、醤油、酒、砂糖少々




中華味の…きゅうり



きゅうり3本分をピーラーで
ピラピラにして
くるっとまるめて
タレにつける

なんだろ?インスタかな?ピンタレストかな?
で見た。

でもあたしは
そのレシピに手を加えて自分好みにしちゃってます

タレは
カンタン酢+優しいお酢
醤油 生姜汁 和からし すりゴマ
仕上げの糸唐辛子

カンタン酢だけだとちょっと甘みがつよすぎるから、混ぜています

これをところてんに乗せたり 
冷やし中華に乗せたり。

便利料理です

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する