#気になった花言葉   誕生花の花言葉 | My favorite pictures

My favorite pictures

大好きな写真と共に

アテクシ 新聞をとっていないため

地元魁新報社 LINE版というのを見ている

今朝




こんな記事がはいる

あたしの出身地はここ秋田市だが
人生のほんの少し小学5年春から中学3年生までの約4年間を花火の町大仙市大曲で暮らしていて。
大曲農業を出た友達、知人は沢山いるので…
ここで食べた?って聞いてみよ〜っと思って、スマホを握るが…あれ?30年前か…。
あたしいくつ?あれ?20歳じゃね?
あ…店ないわ…と気がついて、ラインをしなかった
あれ?あたし(笑)(笑)(笑)ピアノ教えてから30年じゃないの?(笑)(笑)この人…同期開業者



気になった花言葉

 さて、今日のお題だが

【気になった花言葉】


実は最近 誕生花というものがあるのを知る

ドラマだったと思うが…


誕生花を調べるに、いっぱいあるのだ

まずは



数年前、農家知人に知ってか知らずか
両手にかかえるほどのトルコキキョウの花束をもらったことがある。
知らないだろうな。あたしも最近知ったし(笑)




花言葉


それから…



シロツメ草
花言葉


幸運イメージがあるね。

復讐(笑)(笑)(笑)


ほかにもニゲラ(黒種草)


あたし育ててるね。




 愚かとな…(笑)(笑)



 

があります


トルコキキョウ意外は

あたしの庭にぜんぶある!


トルコキキョウって種からだと難しいんだよね。

苗は売ってないし…


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する