3年目の庭から | A Life with Harmony

A Life with Harmony

インテリア、ガーデニング、旅行、音楽、
興味のあることを思いつくままに・・

すっかり・・・

ログインすらしていなかったこのブログ。

前回ブログでも同じことを言っているので

全く成長がない・・

 

前回を見て

あ、今年で(1月だけど)まだよかった💟と

思ってしまった

 

 

大きくなりすぎたブーゲンビリア。

初めて外に出しっぱなしにしたら

冬の寒さで枯れた・・かと

思ったけれど5、6月に小さな小さな葉が出て

今はこんなに花も!

 

 

前回ブログで触れたユーカリは

地植えから鉢植えにしようとして

見事に失敗。

完全に枯れて涙。’

今は新たな苗を買い、1からやり直し。

 

 

庭仕事はすこ〜だけ春に進んだけれど

暑い季節は休止中。

 

 

野菜は主にパパ仕事。

今年はミニトマト、ナス2鉢、キュウリに

赤ピーマン

オクラにネットで囲ったハーブたちも。

虫と戦いながらも

焼きナスやピザの具やサラダなど

我が家の食料になっています。

 

3年目の庭仕事。

夏は水遣りも一仕事。

 

アメリカのようなスプリンクラーが欲しい・・。