1年半以上知らなかったガスコンロの使い方 | A Life with Harmony

A Life with Harmony

インテリア、ガーデニング、旅行、音楽、
興味のあることを思いつくままに・・

縄跳びチャレンジ、毎日、とはいきませんが

続いています。

2重飛び33回まで記録を伸ばしたのですが

またも娘に10回差をつけられる・・。

16歳と競わないように・・と言われても

なんとなく負けたくない。

 

そしてしばらく前には

ガスコンロの使い方まで教わる羽目に・・。

 

そうです!購入の際に選んだのは私。

そしてなんとなく・・押すとメニューぽい

設定があるのは知っていました。

 

 

 

料理はするけれど、とても便利な機能を

見過ごしていました。

 

 

煮物と押すと時間設定で

吹きこぼれる事なく茹でられます。

タケノコの下ゆでも、ギリギリまでの水位でも

吹きこぼれない。

 

天ぷらも180度と設定すると

それ以上には上がらないので

綺麗な仕上がり!

 

取扱説明書をほとんど読もうとしない

のが原因です。

 

実家のコンロのランクが更に上ですが

母の方が色々と使いこなしているかも・・。

 

ちょっと反省・・。

 

皆さんはいかがですが?

 

 

タケノコ色々の日の和食。

(ちょっと食べかけたしまったけれど)