もくもくカービングの村木恭子先生のところで、みほさん、けいこさんと一緒にレイヤーカービング®を体験してきました。


今月1ヶ月、大阪から上京してJCS六本木でレッスンをするとのこと。

久しぶりに村木先生に会えるのでとても楽しみにしていました。



レイヤーカービング®とは、村木先生が考案した、層になった石鹸を彫っていくというものです。


2年前の先生の作品展でこのレイヤーカービング®を初めて拝見し、いつかやってみたいなーとずっと思っていてようやくそれが実現したのです。



いくつかある模様のテンプレートから私が選んだのはこれ↓
こういう模様、見てるだけで癒される(笑)

最初はおそるおそるやっていたけど
慣れてくるとスポッ、パコッて取れてきて、その感覚が楽しい🥰



ピンク、オレンジ、緑の層になっていて、どこにどの色を出すか悩みながら彫っていました。
数を数え間違えてしまい最初に出そうと思っていた色とは違ってしまいしたが、それはそれで良し。
言わなきゃわからない(笑)



右上:村木先生の見本
右下:みほさん
左上:けいこさん
左下:私

これ、他の模様&色でたくさん作りたくなる😍
ソープカービングよりも難しい技術は必要ないので手軽に出来そうだし😄



ここだけの話。。

私、一年半ぶりにカービングナイフを握ったので(笑)ちゃんと扱えるか不安でしたが大丈夫でした😆


あっという間の2時間。
楽しい時間でした😌

レッスンのあとは、みほさんとTHE COUNTERでグルメバーガーを🍔
お高いけれど、グルメバーガーって定期的に食べたくなるのよねぇ😋



村木先生、また東京に来るらしいので、その時はまたレッスンお願いしようかな🤔