築20年以上の健康住宅の施工例をデジタル化! | 無垢材で造る癒しの空間『越生ん家』~埼玉県・ZEH~

無垢材で造る癒しの空間『越生ん家』~埼玉県・ZEH~

地場産の木材で造る『越生ん家』を御提案している『オオノ建築設計室』の社長が家造りの事を綴っています。弊社は、打合せ・設計・現場監理全て社長が担当し、ワンストップの家造りが『こだわり』。省エネは勿論、家造りと家具を同時に御提案してます。

こんにちは。

 

20年以上前に建築させて頂いたお施主様邸のリフォームを御依頼頂いたので過去の資料を引っ張り出し・・・写真をデジタル化してみました。

 

   
   

新建材を一切使用しない・・・『健康住宅』。

 

床材は、杉板。

 

壁・天井は、杉板・珪藻土。

 

建具は、壁に使用した杉材で製作してます。

 

 

現調でお邪魔させて頂いた際に、風合い・質感等無垢材ならではの良い味が出た空間になってました!

 

傷も一つの味です!

 

 

 

◆オオノ建築設計室

   

★弊社がご提供する『越生ん家』とは・・・
越生町の地場産の無垢材を採用し、人の手で造る温かみのある家造りです。

 

集成材は、一切使用しません。

★弊社の標準仕様には、無垢材で造る建物本体、ハイブリッドサッシ(アルミ樹脂複合・Low-Eペアガラス)、気密性断熱性の高い吹付断熱、設計・建築確認申請、全室LED照明、網戸、屋外給排水設備、消費税を含んでおります。   

★弊社の打合せ~設計~現場監理~お引渡しまで、社長である私(一級建築士)が担当致しますので、お施主様の要望が全て伝わり、要望以上の家を御提案させて頂きます。   

★弊社は、営業が居りませんので、お問合せを頂いたからと言って、訪問営業をする事は一切ございません。とりあえず聞いてたい方は、メールで対応をさせて頂きますのでお気軽に御相談下さい。