外装仕様決め…実際の外壁データを使用した3Dパース@川越市笠幡 | 無垢材で造る癒しの空間『越生ん家』~埼玉県・ZEH~

無垢材で造る癒しの空間『越生ん家』~埼玉県・ZEH~

地場産の木材で造る『越生ん家』を御提案している『オオノ建築設計室』の社長が家造りの事を綴っています。弊社は、打合せ・設計・現場監理全て社長が担当し、ワンストップの家造りが『こだわり』。省エネは勿論、家造りと家具を同時に御提案してます。

おはようございます。
 
明日から3日間・・・最高気温36℃予想・・・^^;
 
熱中症には、注意が必要ですね!
 
 
今日は税理士さんと決算の打合せ!
 
この時期になると、神経を使いますね^^;
 
9月には税金(消費税)を支払わなくてはならないし!
 
 
税金ばかり上がるのに・・・なぜ今?議員の定数を増やす必要があるのでしょうか?
 
逆に減らすべきなのでは?あんなに要らないと思いますよ!
 
安倍さんの考えている事が理解出来ません!
 
加計・籠池問題も有耶無耶になって来てますし・・・安倍さんの思惑通りなんでしょう。
 
 
国には何の期待も出来ないので自分達で頑張ります!
 
 
今月30日に上棟する・・・川越市笠幡のM様邸・・・平屋建て。
 
仕様決めも順調に進んでおります。
 
今は、外壁の仕様決めに入っております。
 
   
 
事前にお施主様と打合せをさせて頂いて・・・イメージに合うデザインをチョイスしてアレンジしております。
 
これらのデータは実際にメーカーで出しているので、完成とイメージが限りなく近いパースで御提案出来ます。
 
外装だけに関わらず、内装のデータもありますので、家を建築する前に完成予想を知る事が可能となってます。
 
家造りを始められる方にとって、良い時代になりましたよね^^
 
 

★弊社がご提供する『越生ん家』とは・・・

越生町の地場産の無垢材、大工による墨付け・手刻みにこだわった、人の手で造る温かみのある家をいいます。

集成材は、一切使用しません。

 

★弊社の標準仕様には、無垢材で造る建物本体、ハイブリッドサッシ(アルミ樹脂複合・Low-Eペアガラス)、気密性・断熱性の高い吹付断熱、設計・建築確認申請、全室LED照明、網戸、屋外給排水設備、消費税を含んでます。省エネ等級BELS☆☆☆☆☆を満たした仕様です。

 

★必要な畜エネルギー(太陽光発電システム・蓄電池)等を組み込めば、ZEHにする事も容易な仕様です。ZEHとは・・・ネット・ゼロ・エネルギー・ハウスも略。住まいの断熱性・省エネ性能を上げそして太陽光発電などの創エネルギーにより、年間の一次消費エネルギー量(空調・給湯・照明・換気)の収支を『±0』にする住宅を言います。(注)光熱費が0ではありません。

 

★弊社での打合せ~設計~現場監理~お引渡しまで社長である私(一級建築士)が全て担当をさせて頂きますのでお施主様の要望等が全て伝わり、要望以上の家を御提案させて頂きます。

友だち追加