大黒柱と化粧梁! | 無垢材で造る癒しの空間『越生ん家』~埼玉県・ZEH~

無垢材で造る癒しの空間『越生ん家』~埼玉県・ZEH~

地場産の木材で造る『越生ん家』を御提案している『オオノ建築設計室』の社長が家造りの事を綴っています。弊社は、打合せ・設計・現場監理全て社長が担当し、ワンストップの家造りが『こだわり』。省エネは勿論、家造りと家具を同時に御提案してます。

今朝は、布団が恋しくなりましたね~(^∇^)


季節の変わり目は、体調を崩しやすいですからご注意ください!



連休は、運動会があったり、契約あったり、打合せあったり、物件案内あったりと慌ただしく過ぎました(;^_^A


その為、今日は事務処理で一日が終わりそうです(><;)




朝一で現場廻りに行ってきました。


    建築家と造る『桧造りの家』-DSC_1051.JPG

久々に登場の桧の大黒柱!


この梁の上には、2階の床・バルコニーを支える大きな梁が掛かっております。


その梁は、化粧梁としてリビングに現れます(^∇^)


そうする事で、約2.7m天井高を確保出来ます!



照明器具をダウンライトを採用する場合は天井裏の有効寸法に注意が必要です!




◆オオノ建築設計室