第三者による基礎配筋検査! | 無垢材で造る癒しの空間『越生ん家』~埼玉県・ZEH~

無垢材で造る癒しの空間『越生ん家』~埼玉県・ZEH~

地場産の木材で造る『越生ん家』を御提案している『オオノ建築設計室』の社長が家造りの事を綴っています。弊社は、打合せ・設計・現場監理全て社長が担当し、ワンストップの家造りが『こだわり』。省エネは勿論、家造りと家具を同時に御提案してます。

こんにちは。


天気は良いですが、風が強くなってきました!


夜は、雨予報が・・・。出来れば予報が外れてくれる事を願いたい!




午前中は、JIOによる基礎配筋検査がありました。


    建築家と造る『桧造りの家』-DSC_0443.JPG

要所要所しっかりと目視検査します!



特に、コーナーの補強筋!


    建築家と造る『桧造りの家』-DSC_0444.JPG


結果は、補修もなく合格でした(^∇^)



記事にも書きましたが、捨てコンが打っていない現場(上の画像の状態で防湿シートが見えている)だったり、鉄筋のかぶりが取れていない現場がかなりあるようで、検査の時に困ると言ってました・・・酷い所は、再検査にする場合もあるようです。



何事も基礎って重要ですからね!



現在、耐圧盤のコンクリートの打設を完了!


明日、立上りを打って養生期間を取ります('-^*)/