土作り! | 無垢材で造る癒しの空間『越生ん家』~埼玉県・ZEH~

無垢材で造る癒しの空間『越生ん家』~埼玉県・ZEH~

地場産の木材で造る『越生ん家』を御提案している『オオノ建築設計室』の社長が家造りの事を綴っています。弊社は、打合せ・設計・現場監理全て社長が担当し、ワンストップの家造りが『こだわり』。省エネは勿論、家造りと家具を同時に御提案してます。

そろそろ、家庭菜園の準備を・・・


という事で、まずは土作り・・・昼休み返上して息子と頑張りました。


    建築家と造る『桧造りの家』-DSC_0353.JPG

まずは、スコップで掘り起し、消石灰を撒いて耕して均し、その後に馬糞を入れて再度耕し均して・・・本日終了!


4.5帖程度の菜園ですが、結構収穫できるんですよ(o^-')b



例年だと、トマト・ナス・ピーマンが主体。


後は、プランターでミニトマト、枝豆・ブロッコリー等。



今年は、野菜も高くなりそうなので、夏野菜・秋野菜の二毛作で・・・と考えております!



これから、苗作り始めますo(^-^)o