・・・この前、巨大病院・不整脈専門医から、

ホルター心電図の結果は、良くはないですと仰っておられた24時間ホルター心電図の解析報告書を昨日、改めてマジマジと眺めて見て(・・・お前の=ボクの24時間ホルター心電図の結果なんか、どーでもいいと言われそうですが@笑)、やがて、

その前に1月・半年前に24時間ホルター心電図を受けた際は、

不整脈専門医が、問題ないですと仰ってた時の24時間ホルター心電図の解析報告書も併せてマジマジと、よーく見たのですが(笑)、

特に変わってはないような気が・・・若干マシに成ってるような気ィが・・・しましたが・・・どうなのでしょうか・・・(汗)。

ちょっと悪く成ってるのか・・・と思ってたら、逆を見てたし(汗&苦笑い&笑い)。

 

頻脈性不整脈 上室期外収縮 PACは 1月と6月 有り 

出現頻度 20以下 24H 0~5 h 連発 無し

心房頻拍 無し

 

心室期外収縮 PVC 出現頻度 1月4650 今回3100

多源性 2連発 1月150回 今回75回

3連発 1回

 

今回は心室期外収縮・約3パーセント?だと思う(心拍数108600回のうち心室期外収縮3100回と言う事で)。

1月は、心拍数105500回のうち心室期外収縮4650回・約4.5パーセント不整脈専門医の先生は確か5パーセント以上に成ってないので大丈夫ですと仰ってたような気がします。

ちなみに去年9月、クリニックで受けた24時間ホルター心電図の結果では心室期外収縮1日7948回? 6.9パーセント?

 

まあぁ巨大病院で受けた24時間ホルター心電図の結果としては基本的には、あまり変わってないと思います。

と言う事は、1月は、問題ないですと不整脈専門医の先生は仰ってたので、今回も、あまり気にしなくても良いような気ィも・・・(良い方に解釈した方が良いですし)

 

この前、成人先天性心疾患専門医クリニックに行った時に、

あなたは(ボクは)、子どもの時に心臓手術を受けてるので、今、大きな病院で診て頂く事は良い事です。巨大病院・不整脈専門医の先生がワーファリンを処方して頂いてるので血圧のお薬も一緒に頂いたら良いのでは。別々のクリニックで薬をもらったら、ややこしいし、と心臓の名医が仰ったので、忠実に守り(汗&苦笑い&笑い)、

その旨を巨大病院にお伝えして巨大病院で血圧の薬処方を頂く事に成りまして、クリニックには行かなくて良く成りました。ですが、もし、イレギュラーがあった場合は、クリニックに行きますので、その時は巨大病院で血圧の薬処方は無しとは成りますが。

 

・・・思えば、この4年半(心原性脳梗塞&高次脳機能障害に成ってから)、クリニックにも行って見たのですが、

先生によって考えは違いまして、

痺れ外来クリニックの先生は、脳MRIは、定期的にここで撮りましょう。巨大病院に行ってはダメです・役割があるんですと仰ってたのですが、巨大病院脳神経外科の先生は、また1年後、ここに来たらええとマジで仰ってたし、

心臓のクリニックに3箇所行って或る先生は、ワーファリンや血圧の薬も全部、クリニックで出します・巨大病院に行ってはダメです・役割があるんですと仰る。

或るクリニックでは、巨大病院に行って入院して成人先天性心疾患の大きな検査を受けてからその後に、このクリニックで診ます・巨大病院に紹介状を書きます・仰ってくださいと仰る先生も居られ、

或る先生は、巨大病院には行った方が良いです・今は3ヵ月に1回行ってるのですか・・・???ちょっと少ないのでは?と言う趣きでした。

こう言う課程を経て、2ヵ月前に成人先天性心疾患専門医クリニック心臓の名医が、大きな病院に行く事は良い事です・血圧の薬も一緒に頂いたら良いです・本当は子どもの時に心臓手術を受けた巨大病院に行って毎年はしなくても良いですが2~3年に1回は入院してカテーテル検査を受けるべきですと仰ってました。

巨大病院・頚椎症脊髄症の先生は、もうこの巨大病院に来てはダメですと言うかも知れませんが・・・(笑い)。

 

あと、巨大病院だけに行った方がメリットはある。限度額証(や、マイナンバーカードで)で行けますが、限度額に達して他にもクリニックとか病院に行ったらそのクリニックとか病院で確か払う金額がナゼか21000円以上に成らないと還って来ないし、4年前でしょうか?肝臓がん造影MRI等々を受けたりした時は巨大病院で限度額を超えてたのですが(超えそうと言うかで→クリニックの分を足せば超えたのですが)、それ以外のクリニックに行って血圧の薬をもらった時の分は還って来なかったです。5000円くらいですからね。ここで21000円以上に成ったら21000円が還って来るとは思うのですが、マイナンバーカードだと、どうなんでしょうかね・・・たぶん21000円以上に成らないと還って来ないと思う。だから1つの病院(か、クリニック)に行った方が良いとも言えますね。