今日は、血圧のかかりつけ医・循環器内科クリニックに行って、血圧の薬処方して頂きます。

 

35日ぶりですね。薬あと1週間分ありますが、

まぁここらで薬をもらっても、ちょうど良い塩梅ですし(あんばいって…笑い)。

 

今日で、一応、血圧のかかりつけ医に行く事はラストにして、

これからは成人先天性心疾患専門医のクリニックに行こうと考えてます。成人先天性心疾患で不整脈、片頭痛や肝硬変、肝がんに成ると言うデータもありますので、成人先天性心疾患クリニックに行きたいナリな! 先生、お世話に成りました。ありがとうございます。と言うつもりです。

 

一応、ちゃんと理由を言うてからクリニックを変わりますね(たぶん・ですが:笑い)。

勝手に今まで行ってたクリニックを変わっても、どうかとは思いますし・・・(汗&苦笑い&笑い)。

まあ別に、勝手に変わっても、行かなくても良いですが(笑)、気分次第で、クリニックを変わるのもOKだとは思う。

かかりつけ医変更届け?とかも出さなくてOKだし。

 

血圧のかかりつけ医の循環器内科クリニックには、何も全然不満は無いです。

先生は卓越していらっしゃるので感謝しております。

…まあ1つだけ不満?を言うとしたら(笑)、待ち時間が長過ぎる毎回3時間30分待ちですもんね~

何時に行っても3時間や3時間30分待ちですし。まあ、いつ行っても診てくださると言うのがメチャ良いので、仕方ないと言えば仕方ないですが、まぁそれは、かかりつけ医変更の理由の1つには成りますね。

 

あと、血圧のかかりつけ医仰るには、先天性心疾患の事は殆ど知らない・大人に成ってからの心臓病しか知らない・成人先天性心疾患の事は知らない・ご存知ではないと言うのも理由ですね。

確かに今まで5人の心臓のドクター(巨大病院・不整脈専門医や高次脳機能障害リハビリ病院の心臓ドクターや循環器内科クリニック3箇所)も皆様、成人先天性心疾患は知らない・だけど、例え成人先天性心疾患だとしても症状が出た時に治療すれば良いのではないでしょうかとは仰ってたけど、それで良いのかどうかも確認したいからクリニックを変わってみますね。

 

大阪には成人先天性心疾患のクリニックは3箇所ありますが(アツパン調べによると・ですが:笑い)、紹介状は無くてもOKですし、完全予約制なので待ち時間は殆ど無いとは思う。