詐欺軍団36人(以上)?で詐欺&強盗金額が35億円以上で、

被害者が2300人以上なんですってね。

メチャクチャ悪い顔ばかりで、誰が誰か分からない事に成ってますが(誰がルフィで誰がキムかとか?北海道出身が多く居てはる?けど、元締め?が大阪弁で喋るので関西出身との説あり=また大阪?なさけない。高校を卒業してて大学に行ってた男も居るらしく、奥さんとお子さんも居るらしい)、

日本人で、フィリピンに逃げてフィリピンの収容所の職員にお金を渡して自由に過ごしてたらしい。なんだか信じられないですよね。

フィリピンから明日にでも日本に強制送還されると簡単に考えてたけど、

どうもフィリピンは今から考えて、送還する予定と言うか?日本に送るかも知れない・かも?らしい(ややこしい国やなぁ:笑)。

 

フィリピンって、例えば比較の比と書く、日本で比国と書く国でしたっけ?

マルコス大統領とかイメルダ夫人とか、

極悪犯人がフィリピンに逃げて、

フィリピンに逃げたら捕まらないと言う事が結構あり、

ハッキリ言ってイメージが良くはない国だ!(なん・ですが、フィリピンパブ?フィリピーナ?フィリピン女性から言えば、日本人はスケベだ!と仰るかも知れません@笑い)。

 

フィリピンと言えば、

中内功さんが戦争でフィリピンから復員してた事をボクは18歳の時に、

『現代の商人学 中内功の研究』を読んで感銘した事を今、思い出しましたね。

中内さんはフィリピンで爆撃を受け、周りの兵隊が死んで行き、自分も終わりだと感じた瞬間に、すき焼きが頭の中で甦り、やがて運良く衛生兵に命を助けられ、フィリピン・マニラで戦争が終わり、飢えのない生活を実現して行く!良い品をどんどん安く売る!ダイエーがバイイングパワーで体現された。

と言う事で、フィリピンには強烈な印象もある。