歯科矯正したはずが❝出っ歯❞に❝治療費トラブル❞150人超被害と載ってますよね。

153人が怒り爆発!裁判してはる。

 

原告の或る女性の場合で言うと(っと言うか圧倒的に多い例だとは思う)、

デンタルオフィスX歯科クリニックでマウスピース矯正モニターの申し込みをし(ブログやインスタグラムとかフェイスブック等で、素晴らしい!と宣伝して報酬を得るんだとは思う。まぁ~でも矯正モニターと言う時点でメチャクチャ怪しいと思う)、

187万円を払い(普通は40万円~50万円だとは思う。たぶん187万はローン)、矯正歯科契約をしたものの、モニターだから毎月毎月お金が返って来るので、事実上タダに成りますとの説明を受け(それを聞いて原告は、たぶん心の中ではメチャクチャ喜んではったと思う)、

確かに8ヵ月間?は月5万円払ってもらってたけど(と言う事は約40万円は還って来たの?)、

歯科クリニックXから電話が来て、ウクライナとロシアが戦争に成ったので、お金が払えないと成った・払いますので延長・待って欲しいらしい(笑い。なんでそうなるの?!)。

 

…で結局、女性は130万円借金が残ったとの事。

…で歯科矯正の治療も中断してしまってるとの事。と言うか歯科クリニックXが、いきなり潰れたらしい。原告はメチャクチャ気の毒です。

 

この歯科クリニックXは全部、中途半端ですよね。

お金・治療費が確かに高過ぎるけど、ちゃんと治ったら、まあぁ仕方ない治療費だと諦めるけど、

或いは、モニターなんだし、お金をかなり頂いたなら、まあ仕方ないか?他の歯科クリニックに行こうと諦めるけど、

他の歯科クリニック・良い医者いわく、そもそも矯正歯科では治らないらしい。最初の段階でマウスピース矯正は有り得ないとの事。

おそらく経験値が少ない先生がしたんでしょうね、と。

あんに、デジタルオフィスXは、ヤブ医者でしょうね(笑)。

 

このデジタルX歯科クリニックは本業・運営会社が金融業らしい(笑い)。

 

まあぁ普通は基本的には先ず、絶対、ダマされはしないと思う。ダマされた人は美人が多い。

こんな事言ったら怒られそうだけど、歯並びは、どーでもいい・気にしなくても良いですよね。死ぬ事もないんだし。昔の人は歯並びにお金を出す発想は皆無だった筈。

そうは言っても自分への投資なんでしょうし、ダマされた人が153人も居てはるのは気の毒ではあるけど、普通はダマされないので、皆様もお気を付けてと言う必要もないと思いましたね。