昨日の朝、ラジオを聴いてたら、浜村淳さんが週刊誌の中身を詳しく話してて、

メチャクチャ面白かったです。

 

貧しかった芸能人の話だったのですが、

或る男前の人で、子供の時はビンボーで町に生えてた草を食べて生き伸びてて、

学校に行ってた時(小・中学生の時)にバレンタインデーでメチャクチャチョコレートを頂いたので、それをちょっとづつ食べて、なんとか生き延びたと言い、

男前はトクやねぇと桜井一枝さんが絶妙に言ってはるのも爆笑でした。

 

そのあと、なぜか?ビンボーな話のあとに、

♪おら、こんな村イヤだぁ!が流れて、爆笑!

殆ど聴いた事はない歌だったけど、

昨日は、しみじみと聴いてメチャクチャ面白い歌だ!とは思いました。

C型肝炎だったおじさん吉幾三さんの歌ですよね。

 

♪ばあさんと、じいさんと、じゅずを握って、空拝む 

おら、こんな村いやだ! おら、こんな村いやだ!って、そらぁイヤやわ!!!

大阪が良い!(笑)

 

あと、この話は直接には関係ないのですが、

おら、東京に出るだぁ、田舎はイヤだって言う事で、この村は、

テレビも無ぇ、ラジオも無いって歌ってるけど、NHK受信料払ってたのか?(笑)とか、たぶん田舎は99パーセント・100パーセントNHK払ってた筈なので、ならば、テレビ無いのにNHK払ってた?どんだけ人が良いのだ!(笑い)とか、

まぁ実際は、テレビは有って、でもNHKしか映らないだったりして…。

そもそもホンマモンのビンボーの人はNHK払ってはるのかどうか?

とも、ふと思った。

歯を食いしばってNHK受信料払ってたと言うのかも知れませんが、

たぶん、やはり本当のビンボーならNHK払えないと思う。

 

あと、博多の凶悪ストーカー殺人事件は、大阪は関係ないと思ってたのですが、

あの輩、大阪出身らしい(ガックリした)。

絶対、あの完全なキ〇ガイはNHK払ってないと思う。

暴〇団とかは怖いからNHKは受信料取り立てはしないと思う。

弱い者に強いのがNHK。

ボクは、か弱いからNHK取り立てに来る(笑)。