今日は、今から病院皮膚科か皮膚科医院に行こうと思ってます。

たぶん病院皮膚科に行くと思う・・・電車に乗って歩いて計1時間で着きますね。

 

昨日は久しぶりにアレジオンを飲まなくて、

丸1日、いけたのに、やっぱり?今朝、起きたらじんましんが大量に出てて、

顔も、と言うか両眼も腫れてじんましんに成ってます。

今日、じんましんに成ってなかったら様子を見るつもりだったのに・・・(シュン)。

 

病院皮膚科は、たぶんいきなり行ってもいけて、順番通りに呼ばれるんだと思う(偉い先生が診てくれます)。だいたい病院では予約制ですが、いきなり行っても診る病院も結構多いとは思う。今回の病院皮膚科では5000円とか12000円とか言う特別な初診医療費も要らない筈。

 

皮膚科医院は当日予約制でして、順番通りに呼ばれるシステム。

 

以前、行ってた循環器内科クリニックも基本的には予約制で、次回の診察予約制もあり、このような予約制のクリニックが圧倒的に多い気がしますよね(最近に成って、それに気付きました:笑い)。

 

当日予約制・順番通りシステムと、インターネットや電話で前以って日を決めての予約制の2つに分かれてますよね。

どっちか良いかは、何とも言えない。

当日順番通り予約制だと意外と早く呼ばれたためかで順番が過ぎてた場合は、ちょっとだけ気まずいかも?でも当日に診て頂ける(筈:笑い)。

日を決めての予約制の場合は、意外と日と時間が取れないかも知れません。

 

今のかかりつけ医の循環器内科クリニックは完全に順番通り制で、予約は無し。例えば、名前を書くボード等に自分の名前を書いて、どっかに行ってクリニックに戻ると言う事も出来ないらしい。昔は、こう言う医院は多かったと思う。あと、この循環器内科クリニックでは自分の靴を脱いでクリニック用のサンダルを履くシステムですし・・・今では結構珍しいかも?