最近はパイロットが不足してはるようですよね。

でも、航空会社なんて無く成っても困らない。

ヘリコプターが無く成ったら困りますが、基本的に言えば大企業航空会社は要らないとも思う。

小学生の時、同級生で飛行機大好きでメチャクチャ詳しいのが居って、

そいつが様々教えてくれるんだけど、

ボクが覚え間違ったら、そいつが怒る(笑)で、覚えるのが苦痛でしたね(笑)。

どーでもいい全く興味が無かったもん~(笑)。

飛行機は1歳の時(らしい:笑)と中3の時に鹿児島まで1回だけ乗ったのですがホント良い思い出には成りました(なんじゃそれ!)。ですが航空が無くても困らない。もう乗る事は無いだろう(←ボクは、そうでしょうが困る人や国は困る!)。

 

NHKなんて論外ですよね。

NHKが無くても全く困らないですやん~!!!

皆様同様でボクもNHK要らない派です。

だいたいNHK見た事がないんです(・・・正確に言うと1回だけ観た=20年前でしたか、C型肝炎増悪やリバビリン治療で入院した時にボク自身はテレビ借りてないのですが、隣りのベッドの患者さんがテレビを借りてて、一緒に仲良くNHK紅白歌合戦を観ました:笑い)。

NHKラジオは18歳の時に何回か聴いた事はあります。プロ野球中継ですね。ちなみにラジオはNHK受信料は関係ない・払わなくてもOKだそう(汗&苦笑い&笑い)。

 

ラジオと言えば今はボク高次脳機能障害のため

ラジオは、聴き取りにくいですね。

ラジオのCMなんてメチャクチャ聴き取れない・何を言ってるのかサッパリわからんです~。

何回も聴いて・で(10回以上でしょうか?)、ようやくちょっとぼんやりと聴けて分かって来て、

借金のCMが流れてたと言う事で、過払い金とかクレジットカードでも還って来るとかホー〇イ手術?と言ってるらしきで(←まさか、そんなのCMしてたのか?とビックリしました)とかで、ちゃんと聴き取れないんですね(もっとゆっくり言えば聴き取れるかも知れませんが・・・笑)。

それにしてもホー〇イ手術のCM聴いてしまったゾ!(笑い)って我々ワーファリン人は無理なのでは?血が出る?血が止まらず死ぬ?とか、もし手術を受ける場合は、ちゃんと、我々はワーファリン人だ!文句あるかね?と言わないといけないとか考えたり・・・(笑)=べつにムリに手術受けなくてもええ(笑)。