先程、NHKぶっ壊す党の動画を何気なく見たのですが、

とんでもない事を言ってはる事に気付きましたね。

 

ナント、まあぁ、NHKと契約してない人で3月末まではNHKぶっ壊す党が救うけど、4月1日からは救わないと言う方針に変えたとの事(ほんまかよ~:それを言っちゃおしまいじゃん:それを言われたらボクらは立つ瀬がないじゃん:汗&苦笑い&笑い。ちなみにNHKって見なくても払わないといけないらしい・テレビを持ってるだけでNHKに払わないとダメらしい・NHKと契約してないのは悪質らしい・ボクは最近ホンマモンのNHK本体から頻繫に契約書が届いたり、誰か家に来ますが契約してないです:汗&苦笑い&笑い)。

 

NHKぶっ壊す立花さんいわく、テレビを持ってるのにNHK契約しないだなんて信じられない!との事で、

チューナー付きのテレビ(普通のテレビの事を言ってるんだとは思う:笑)は絶対にNHKと契約するべし。で受信料不払いはOK!

チューナーのないテレビならNHKと契約しなくても良いし払わないでも良い、と(ドン・キホーテのチューナーレスNHKが映らない?テレビ@メチャクチャ興味がある・等、術があると言う事なんだとは思う)。

 

NHKと契約せずに裁判に成った場合、

テレビを持ってるのにNHKと契約しないのは完全に違法(罰則は無いけどお金は払わないといけない)でメチャクチャ悪い人であり100万払わないといけないらしい(汗&苦笑い&笑い)。

NHKと契約してて受信料を払わないのは良いGOODで=最悪でも払うのは最大5年分8万円で、いけるとの事(これは一応、知ってたけど・・・)。

NHK受信料不払いをする事は良い事だけどNHKと契約する人とNHKと契約してない人では悪質度が全然違うらしい(同じように見えるけど・・・笑い)。

NHKと契約した人は守る!NHKと契約してない人はお守りしない!と言う事(ええぇ、キセル乗車と同じらしい:笑い)。

 

とにかくNHKに契約してないのはズル、ウソつき!と言ってた(笑い)。

各家庭でその持ってはるテレビのBCAS番号をNHKが知ってる人は、99%訴えられる可能性がある。

確かにBCASカードが外れたりした時、テレビが映らない・ちゃんと入れ直したら映るとか、

たぶんアナログ放送から地上デジタル放送に変わった頃・20年くらい前?だったと思うんですがNHKを見ててNHKのテロップが出てNHKに電話して抗議した人の事だと思う(笑)。

そんなマヌケな事はボクはしないし(笑)。

 

ケーブルテレビやWOWOWスカパーとか見てはる人もNHKに払わないのもズルいと言う事で、そらぁまぁそうだ!とは思う。

 

アンテナがあったらテレビを持ってる事は分かる。

NHKを見てるのに払わないとも言える。ボク自身はNHK見た事がないです(マジで)。

 

昨今では、テレビを持ってるかどうかが判る時代に成ってるので、

テレビを持ってるのに、持ってないと言うのはいけない!

NHKぶっ飛ばす党の方針とは、ちょっと違うので、お守り出来ないですとの事。

 

ならば、もうテレビも要らない・捨てても良いですし、

NHKを含めて他のテレビ局も見なくてもいけるんですが、

よ~考えたらサンテレビボックス席・阪神の試合だけは絶対に観たいので、ややこしい・悩む。

サンテレビには払っても良いですが、払いたいですが、

と言う事は、テレビを持ってると言う事に成り、

サンテレビボックス席を観たいからNHK受信料を払うのか?先ずはNHKと契約してみて受信料は払わない残高ゼロ銀行口座を用いてと言う術をするかも知れませんね。