昨日、ネットニュースで見たのですが、

おととい辛坊治郎さんは番組の中で、

鳥インフルエンザのせいも含めて卵の値段が上がる事への警戒を言及で、

10個入りパック卵で300円超えたのを見たのは初めてだ!大阪のスーパーでも税抜きで248円の卵が山積みに成ってて、その横の208円の卵は全部売り切れてた。ここらで物価の優等生の牛乳1リットルの値段が上がり出したら、いよいよだな、との旨の事を仰ってたらしい。

いよいよだな、って何が起きるのだ?!(笑い)

増税する方が異常だ!その辺りを辛坊さんだと確か増税止む無し派だったので、

時々ですが、株と経済の理屈がメチャクチャと言うか・ヘンな事を言う時もある人ですが(笑)、

まあ~でも、さすが辛坊さんは、庶民の感覚を熟知していらっしゃる部分もある(笑)。

確かに卵の値段等々は辛坊治郎さんの言う通りです、わのよ。

なんせ、数年前までは特売日だと10個入りパック卵100円でしたもんね。

 

それにしても鶏肉って、

鳥インフルエンザに成った鶏肉でも焼き切ったら食べてもいけるのでは?

ナマは、いけないよのさ(←なんでブラック・ジャック・ピノコ調で言ってるのだ?!笑)。

卵も焼き切ったら大丈夫です。

でも日本は、なんでも卵を生卵で食べる習性を持ってはる(笑)。

例えば、料理でも出来栄えが良かったのに、最後は生卵を乗せたりして台無しに成ったりとか(笑い)。ちなみにボクは生卵ちょっと苦手ですね。生卵を食べる事は出来ますが、基本的には自分から生卵を乗せて食べる事はしない。

 

鶏か卵か?どっちが先か?チキン・アンド・エッグは人には感染しないので食べても大丈夫で、

でも最近はアフリカで人に感染して死んだとの事(ならばそれはマズイと言えばマズイかも・・・)。でも日本人は大丈夫だと思う(たぶん:笑)。