一昨日、巨大病院・脳神経外科専門医・指導医から、

来年の日付と、頭頚部 卒中プロトコル MRIと載ってる用紙を頂きました。

意味としては分からんのですが…笑。とにかく、あれよ、アレ(笑)、まだ来年も巨大病院に行っても良いと言う事ですよね。ちなみにボクは診察時間は5、6分でしたね。

 

…病院の話を言うとボク約3年前の4月、

心原性脳梗塞&高次脳機能障害から退院して3日くらい経った頃に、しびれが出、

週1回外来リハビリ病院に(高次脳機能障害のために)行ってた際に、物凄い偉い先生で物凄い高齢者で先生のお名前が書かれてなくて大きく名誉院長と書かれた名札を付けていらっしゃる90歳の整形外科専門医に痺れの事を言ったら、大丈夫や!大丈夫や!と言われ(笑い)たのですが、

その外来リハビリ病院は300床と大きな病院でしたがパソコンや画像がなく全部手書きのカルテでした。なので、ちょびっと気に成り(笑)、5月に入って、痺れ外来クリニックに行ってみて、MRIを撮り、脳は問題ないです。巨大病院には行ってはダメでクリニックで診ますと言われたけど、巨大病院には来年も来ても良いよと言われたので、巨大病院の方に、行く(笑)。

結局5、6人の先生に痺れの事を訊いても分からずで、

退院したリハビリ病院の整形外科でようやくMRIで心原性脳梗塞と加齢が原因の頚椎症性脊髄症と言われ、手術の話も出ましたね。

 

なんでか?分からんけどC型肝炎ウイルス著効して半年後から病気が増えてる(汗)。心室頻拍・心原性脳梗塞・高次脳機能障害・肝臓がん・頚椎症性脊髄症と。

 

アレよ、あれ(笑)、よ~考えてみたらボクは21歳~26歳までは病院やクリニックには行かず元気モリモリで(ハタチの時に1日だけ食中毒で病院に行ったけど:笑)、

26歳の時に勤めてる病院栄養科の病院でC型慢性肝炎確定診断が出てから巨大病院に月に1回行くように成りましたが(後半の5年間は巨大病院肝臓リーダー担当医が開業された内科クリニックに変えて行きました)、

子どもの時に心臓手術を受けて5回入院した大阪急性期・総合医療センターには21歳の時に行った後は26歳~35歳までは行かず、心臓血管外科からは4、5年に1度は検査に来てくださいとは言われてたけど、完全に心臓は治ってたので、仕事が忙し過ぎて、特に途中10年程、行かずで、結局15年間で1回だけしか行かずでした(5年に1回は行かないとカルテは消えるとも言われた:笑い)。

 

とにかく人生の中で、途中10年間程ですが歯医者等々を含めて病院やクリニックにも行かず、がありラッキーでしたね。

その後は、まあ言えば、肝臓だけ病院に行ってたけど、ここへ来て、いろいろ行く段に成ってますが、今だけだと思って頑張る(笑い)。