閲覧ありがとうございます!

𓍯


このブログは
ハピパラでつくったお部屋や
島での日常を
私の自己満で
のんびり投稿するブログです❕


皆さんのお部屋づくりや
島でのハッピーライフの
参考になればとても嬉しいです🙌🏻



私のモチベアップにもつながるので
「このお部屋いいな」
「参考にしたいな」
という方は是非
いいね♥️・コメント💬
よろしくお願い致します🙇🏻🍀






インスタはこちら














シルビア&マミィ邸









今回はシルビアとマミィの

おうちをご紹介❕








今回のテーマは

「シングルマザーシェアハウス」

にしてみました!










今回お部屋を作る上でこだわったのは




全体的に木の家具を多く使うこと

(明るい色と暗い色)


赤ちゃんがいるようなお部屋にすること


程よい生活感




の3つです!
















キッチン・ダイニング









キッチンにはもっと冷蔵庫とかコンロを

置きたかったのですが

あんまり馴染まず断念💦


"引っ越してきたばかりだから

キッチンがスッキリしてキレイ"

という設定にしておきました笑


絨毯はアクセント💗









「レストランのみずさし」

は本当に役に立つ!愛用品💗


これがあるだけで少し生活感が出ます!











イスにはマイデザをペタペタ。

ベビーチェアは2つ置いたら変だったので

1つにしました🍼










そして安定の

「アロマスティック」

こやつを1つ置いとくだけで

なんかオシャレに魅せることができます🙆🏻‍♀️

特に緑は役に立ちます👍🏻










これは気まぐれで置いてみたよ🙌🏻

なんか生活感出るかなって。。














リビング












こちらのソファは
マイデザをペタペタしました❕

シルビアがモノクロ好きなので
一応ここだけ要望を反映笑


ゴミ箱は生活感upの必需品!!











壁が寂しいときは
オシャレにタペストリー
(基本です)











この机は
マグカップでも置こうって思ってたけど
子供がこぼしちゃうかなって思って
何も置きませんでした。

でもなんか寂しいね、、















キッズスペース












撮影が難しかったスペース!

なんせパーテーションで区切ってあるので、、


でも一番つくるの楽しかった!











木の鳥さん、かわいい!

木のピアノさん、かわいい!


ちょっとこの2つは

色かぶりしちゃってるけど

パーテーションが茶色だから

ピアノはこの色しかありえなかった!


イスはピアノ用のイスじゃなくて

お得意のマイデザペタペタ👏🏻











このキッズテント!

ずっと使いたかったけど

なかなか使う機会がなく、、


正直このキッズスペースは

このテントを中心につくってあります笑











壁寂しいなー、

って思って初めて使ってみた

パーティーのかざりみたいなやつ!


思いのほかマッチしたから

これから愛用するかもしれない、、💗
















以上で

シルビア&マミィ邸の紹介は

おわりです!!

(目が見えなくてちょっと怖いねこのアングル笑)

























最後まで読んで頂き

ありがとうございました❕