【出版のお知らせ】医者いらずの食材使いこなしレシピ | 渥美真由美「Smile meal オフィシャルブログ」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家・健康運動指導士

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管理栄養士・健康運動指導士・フードコーディネーター渥美真由美による「美味しく食べて健康に」をモットーに美味しいと笑顔をお届けするブログです。 作る料理は長寿食「和食」と「地中海式料理」のいいとこ取り究極の長寿食「和タリアン料理」。手軽に美味しく健康に。

皆様こんにちはニコ
 
今日は出版のお知らせです。
 
何度も何度も練り直した企画の本が
 
やっと1冊となって世に出版されました・・・。
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日々のうちの簡単ごはんなのですが
 
アメリカ国立がん研究所を中心として発表された
 
がん予防の期待できる食品群、いわゆる抗酸化力の高い食材を参考に
 
日本人が食卓に並べやすい食材15品を中心にレシピを85品紹介しております。
 
「黄金食材」と名づけておりますw
 
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そして食材辞典や豆知識、

組み合わせによってより相乗効果が得られる食べ合わせなども

 

意識して紹介しております。

 

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インスタをご覧の方は、我が家の食卓そのままだと思われると思うのですが・・

 

日々のご飯の中でも、簡単すぎるごはんでも、ただお腹いっぱいにするよりも

 

食材の選び方で栄養価がアップするなら、自分の、家族の健康のために

 

そちらを選びたいものですものねはぁとv

 

そのヒントのお手伝いができれば幸いです。

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おやつ感覚のものも。

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1週間の献立もあります。
 
・・実はわざと、次の日や、その次の日に、同じ食材が使いまわせるようにも
 
しております笑顔(中)
 
職業柄いろーーんな料理や食材を使いたいところですが
 
そこは家庭として現実的ではないので、ある程度の食材でバラエティに富ませています♪
 
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1品つくね頑張って作ったら、もうひと品はグリルに入れるだけ、とか・・

 

(スープも豆苗切って卵入れるだけ)

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本屋さんに行ったら、ポップをつけてくれていましたほろり
 
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何度にも渡る企画会議をまとめ勧めてくださった関係者の皆様、

 

本当にありがとうございました!!

 

そして今回はアシスタントさんもたくさんの人にお手伝いをしてもらいました。

 

・・・夏前4冊連続撮影のクライマックスを支えてくれて本当に感謝、感謝・・ほろり

 

 

こういった少しでも忙しい中参考になるような日々のごはんの本を、

 

これからも作り続けていきたと思います。

 

お手にとっていただけた幸いです・・・・キラキラ

 

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医者いらずの食材使いこなしレシピ

 

 

本当に、ありがとうございました・・・・ハート

 

 

 

それではみなさまも良い一日を・・・キラキラ

 

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玄関あけると

 

おかえりにゃさいませ・・・

 

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新刊発売しました!!

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医者いらずの食材使いこなしレシピ

 

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やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康

 


 
酢しょうがヘルシーレシピ

 
からだにおいしいはじめてのスムージー150



週末90分の作りおきで1週間分の献立 


えごま油で健康になる! 

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

 

 

 

ジャーで楽しむ毎日のサラダ 

 

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フードコーディネーター・管理栄養士・健康運動指導士 渥美真由美

 

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