豚ロースの疲労回復アップ焼き☆水切りヨーグルトのスパイスソース&モーターショー | 渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

管理栄養士・料理研究家・フードコーディネーター渥美まゆ美による「美味しく食べて健康に」をモットーに美味しいと笑顔をお届けするブログです。 作る料理は長寿食「和食」と「地中海式料理」のいいとこ取り究極の長寿食「和タリアン料理」。手軽に美味しく健康に。

皆様こんにちは^^



今日もすがすがしい空が広がる関東です。



今日のお料理は




なんとなくある豚ロースとなんとなく余っていた水切りヨーグルトを


使ったお料理です。





なんとなくとはいえ、


豚肉は疲労回復効果のあるビタミンB群が豊富ですし、


ヨーグルトは腸内環境を調え疲労回復効果に相乗効果をもたらす食材。



カレーのスパイスで、胃腸の調子をさらに高めましょう☆  


 



   豚ロースの疲労回復アップ焼き☆水切りヨーグルトのスパイスソース

免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~


タンドリーチキンの豚風みたいね。



でもヨーグルトはあまり熱を加えたくないので



最後にさっとからめるだけです。


免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~


レシピはタベラッテさんに載せています


タベラッテ豚ロースの疲労回復アップ焼き☆


免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~


沢山の野菜と一緒にビタミン、ミネラル補給も忘れずに☆




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





さてさて、昨日は行ってきましたよ。



メカ好き兄弟にはたまらない


東京モーターショー。





最終日だから覚悟はしていったんですけどね。






何年か前に行ったエコカーの始まりからは想像つかない進化をしている・・・。






トヨタの、これは、40分並ぶとか言われたけど、並びましたよw


でも歩きながら、周りの映像や車が見えたりで楽しめたから


苦痛じゃなかったかな。





免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~


BMWさんはねえ、



トムクルーズのあのCMのイメージで



楽しみに行ったんだけど



そしてかっこいいんだけど


免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~




ブースが狭く、歩きながら2秒見れたらまし、的な人の誘導だったので


申し訳ないけど、全然だめでしたよ。




トヨタやホンダは



満員ながらもショーとか楽しめて




なんか未来を提案する仕事って



素敵だな~~~



って




心が温かくなりました☆






ごーくんも帰ったら絵を描きたいと(車の絵を書くのが大好き)




たーーくさん写真をとって大満足。



撮る兄。


免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~


笑うおとうとw

免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~





朝も二人で写真を見て笑っていました・・・




おとこのロマンの世界だね・・・









よい1日を・・・・





              ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


1月料理教室

恵比寿料理教室


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキング参加しています。




3つぽちっとしていただけると励みになります・・・。



↓   





にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ


いつも上位にいます。ありがとうございます。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ