Atsumi Myanmar Co.,Ltd.

テーマ:

3月20日から30日までの10日間、ミャンマー工場へ出張に行って来ました!

そこで少し、あつみミャンマーについて、紹介したいと思います。

 

 

ただ今乾季の真っ只中!日中の気温は40度近くなり、このシーズンは、

お見事に雨が一滴も降りません。

ただ、当社館内冷房完備となっており、とても快適です♪

従業員にとって、働きやすい環境作りにも、力をいれています。

 

 

工場内の生産現場です。

現在従業員は約180名、その内約110名が生産オペレーターです。

 

 

裁断現場には、オートマティック裁断機(CAM・AGMS製)を導入しております。

正確性・効率性共に、非常に安定しております。

その他、バンドナイフ裁断機も、5台あります。

 

 

最終検査室です。

品質の高い商品をお届けするために、常に清潔に保つことを心掛けております。

 

 

最後に、ミャンマー工場で働く、二人の通訳を紹介します。

向かって左がジンちゃん、右がメイちゃんです。

二人共なんと日本語検定1級を取得し、日本滞在経験もあり、日本語ペラペラです!

噂では、日本人でも1級は中々難しいみたいですよ!

 

通訳としてだけではなく、主にジンちゃんには資材の管理、メイちゃんには生産管理を担当してもらってます。

この二人無くして、ミャンマー工場の管理はできません。心から信頼している二人です。

 

まだまだ色々な課題はありますが、お客様にとって満足のいく製品を供給するため、

人生を掛けて尽力していきます。

また、近況アップします♪

 

See you soon!

Kunihiro