Bスポット療法って知ってますか? | 非公式住之江ボートレース広報宣伝部部長 淳美姉さんブログ

非公式住之江ボートレース広報宣伝部部長 淳美姉さんブログ

この度宣伝部長に就任いたしました。
ボートレースや大阪の事、プライベートなどなど発信できたらいいかな・・・と
思ってます。

今コロナ

オミクロンがまん延していて大変なことになっていますが

デルタ株は肺で炎症が起こると言われ

このオミクロンはのどなどに炎症が起こるとされています。

注意必ずしもそうではないとは思うんですが・・・)

 

で注目されているのが

Bスポット療法なんです。

 
舌咽神経+迷走神経支配神経線維が豊富

 

私の経験なんですが

何年か前に咳が止まらなくなったことがありました💦

近くの病院へ行ったのですが

「大人の喘息です」

と言われました。吸入薬をもらって帰るしかなかったんですが

それが嫌で2軒、違う病院へ行きましたが

どこも「大人の喘息」という診断でした。

治療も同じで、吸入薬でしたショボーン

そして、のどの調子もたいして良くなったという印象もなく

一生こんなの嫌だ笑い泣きと思っていました。

 

こんなことがあって

とても苦痛だという話を福岡の選手にしたら

「一度ここへ行ってみたらどうでしょう?」

といって病院を教えてくれました。

それがみらいクリニックでした。

 福岡のみらいクリニック 

 

私 「3軒病院へ行ったのですがどこでも喘息といわれました」

ということで診察をしていただいたのですが

鼻から長ーい綿棒をさしこんでのどの奥をガリガリガリガリ・・・💦

えーん い・・・い・・・痛い・・・チーン

「やっぱりそうですね。上咽頭炎です。喘息ではないですよ

引き出された綿棒は血で真っ赤になっていましたびっくり💦

 

「何回か来ていただけたら治りますよ」

と言っていただいて

もう目からうろこでしたアップアップアップヽ(^。^)ノ

ただし、治療の後はメッチャ痛い滝汗

でも

翌日からは劇的によくなっていくので凄くうれしかった!!

かなり炎症がひどかったみたいで何回か通わなくてはいけなかったんですが

完治したので

それからはのどの調子もよくなりました。

本当に感謝してますお願い

 

こんな治療があるのを教えてくれた

武藤ちゃん、ありがとう~ラブラブ\(^o^)/

 

コロナが流行ってから

この治療法がテレビで話題になっていました。

 

こちらに

この治療法をしている病院が書いてあるサイトがありました

上咽頭炎を治療してくれる病院の一覧

 

あとのどにはウイルスがつきやすいので

上咽頭炎になるといろんな病気のもとになるみたいですあせる

日本病巣疾患研究会HP

慢性上咽頭炎 

 

 

のどに違和感ある方

このご時世ですので

くれぐれも発熱などがある方はまずコロナの検査を受けてから

受診されますよう・・・m(__)m

 

寒いです。

体調にお気を付けくださいm(__)m

 

 

 

 

 

沢山のフォロー

ありがとうございますm(__)m

Twitter

@atsumi3289