ご訪問ありがとうございます♡
“みつあ”と申します♡

私、パパ、お姉ちゃん(小3)、りっくん(3歳)の4人家族です。
りっくんをメインに、
反抗期のお姉ちゃんと
イヤイヤ期のりっくんの
子育てや日常を記録として残してます。
ときどきパパの愚痴もあります😂
いいね👍やコメントもらえると嬉しいです♡
よろしくお願いしますおねがい

こんばんは星

今夜は涼しくて寝やすそうですね💤

エアコン無しで寝れるのっていいですよね❤️


さて、今日はお姉ちゃんは“校外学習”と言う名の、

遠足でしたー🚌



市内の卸売市場に行き、

“アイリンクタウン”と言う施設の展望デッキに登り、

最後はアスレチックの公園に行き、

お弁当を食べ遊ぶ‼︎

と、なかなかハードな感じでしたキラキラ


卸売市場では、お野菜の“競り”の体験ができ、

競り落としたお野菜は持ち帰れるシステム!!


グループのリーダーだけが“競り”が出来たみたいで、お姉ちゃんはそんな事ならリーダーやれば良かったーと、ぼやいていました泣き笑い


競り落としたお野菜はグループで分けるみたいで、

人参🥕と、玉ねぎ🧅を持ち帰ってきました飛び出すハート

明日、ジャガイモ🥔と、カレールーを買い足してカレーライスにして食べる予定です♡

他にもお土産にみかんとりんごジュースも飛び出すハート


みかんは食後にみんなで頂きました🍊




​大きめおにぎり🍙にして!との要望♡

おかげでおかずがあまり入らず💦



なかなかハードな校外学習でしたが

帰宅後は颯爽とバスケ🏀に向かいました🚲


そんなバスケでなんと発熱者続出ガーン

発熱5人予防

うち1人はインフル😷

‥他4人は陰性or明日検査


ちょっとソワソワします不安


我が家もインフル予防接種の予約はしたけど、

打てるのは少し先💦

行きつけの小児科は10/1から予約開始だけど、

接種開始は10/30で‥

我が家が予約出来たのが11/20💦


ま、早く打ちすぎても効き目が2.3月まで持たないから、11.12月に打つのが普通ならいいんだけど、今年は流行るのが早くて、怯えてますガーンガーン


これから寒くなるし‥流行風邪が怖い季節になりますね{emoji:596_char4.png.悲しい}