ご訪問ありがとうございます♡
“みつあ”と申します♡

私、パパ、お姉ちゃん(小2)、りっくん(2歳)の4人家族です。
りっくんをメインに、お姉ちゃんとりっくんの子育てや日常を記録として残してます。
ときどきパパの愚痴もあります😂
いいね👍やコメントもらえると嬉しいです♡
よろしくお願いしますおねがい

おはようございます爆笑


今日は朝から雨が降ってます☔️


りっくんと家で過ごさなきゃいけないと思うと


気が重いです無気力


“あそぼー”攻撃がキツイ泣


それに、最近は思い通りにならないと一丁前に怒るんですよね怒り


物投げたりもするし‥。


男の子のしつけに悩まされてます‥悲しい







さて、今月で2歳3ヶ月のりっくんにっこり


お姉ちゃんの写真を振り返ってると、この時期に上手にお箸でご飯食べててあんぐり


1人目って手厚く見てあげられるから色々早かったのかも‥。


お姉ちゃんが使ってたお箸を引っ張り出してきました🥢✨




なんか左肩も上がってる😂

難しそうだけど、一生懸命食べてました口笛


途中で疲れてフォークに持ち替えるけど笑

少しずつ練習しようと思います立ち上がる


コップ飲みもトレーニングマグから抜け出せない泣


多分飲めると思うけど、ひっくり返したりしそうで、怖くて‥


お姉ちゃんは紙コップとかでも上手に飲んでて‥


色々驚かされましたポーン



2人目っていつまでも赤ちゃんでいてほしくて‥笑


ついつい色々やってあげちゃうけど‥


もぉ2歳3ヶ月になるし‥


色々練習させなきゃなー知らんぷり


トイトレも‥🚽


イヤイヤ期になってからお風呂の前しかトイレに行けてない悲しい


ま、冬だし‥◀️言い訳ニヤニヤ笑



イヤイヤ期が酷くて、


怒ることもイライラする事も増えてきたちょっと不満


やっぱり幼稚園入れて自分自身のリフレッシュ出来る時間作った方がいいかもなぁー‥真顔


と思いつつ、願書を書く手が進みません笑



お姉ちゃんのお下がりでミニーちゃん使ってます笑



りっくんの大好きなマックィーンがある🚗スター