4月から入学して約2カ月ちょっとが経ちました!ニコニコ

娘のももわは、まだ朝泣いてしまいます。えーん

放課後、いろんな話を親子でします✨



長女のゆわも、ももわも、なんでも話してくれますウインク


きいていると、ももわ、入学してから

学校で嫌なことがあるというよりも、

持ち物がバッチリ合っているのか

忘れものがないか

今日、勉強がついていけるか

お友達と今日楽しく遊べるか

全て生活全般なにもかも

そういうことが不安で涙があふれてしまうみたい。

全部が心配になっちゃうんだ。と。

帰ってくると、嫌なことがあった日は泣きながら話してくれます。でもだいたいがニコニコ笑顔で
今日楽しかった!と帰ってきて、
朝の不安泣きなんて忘れたかのようなハイテンションニコニコ  よかったーって安心しますね。



正直、母としては、毎朝大変です。

泣き止むまで抱っこしてどうにか泣き止んだらお着替え、ご飯、髪整え、色々準備のチェックえーん

でもいつかきっと大丈夫な日が来る

ゆわもそうでしたから。

不安な気持ちも、よーくわかるし

それをももは、朝泣いて表す子だった、それだけなのかもしれないですよね。

今しかこんな可愛い泣きなんて見れないかも

そう思うようにしています。

いやぁ、
朝からママのメンタルやられますが…

母です。がんばります。




先生は、すごく優しそうなかたで、きっと色々ももが聞いたり頼ったりしたら、優しく対応してくれるだろうなぁニコニコ素敵なかたです。

もう少し頼ってくれていいですがももわさんは遠慮してますね、 と、個人面談でも教えていただきましたニコニコ


なるべく不安をなくしていけるよう
もちものcheckボード作ったし、、、
ブログをつづっているうちに
解決する日が訪れますように。笑い泣き