YouTubeをやっていてよかったこと。

親子でやっていてよかったこと。

すごく重大な項目がこれ→編集しながら自分の子育てを見直せる

 

もし動画、編集という作業がない生活だったら

 

生活の中で自分がどんな叱り方をして、子供にどんな接し方をするかなんて

見直す時間、、絶対ないです。

 

なかったです。動画を始める前。

 

でも動画編集をすることによって、、、「え?私こんなことでこんな怒っちゃったの?」

とか「これはゆわを叱ったけど後から見たらももに叱るべきところだったかな」とか

「あぁぁーこの時こうしてあげればよかったな」とか・・・・

 

子供にしてあげればよかった対応とか色々見えてきます。

 

これは本当にユーチューバーをやっていてよかったことの大きな項目だと思います。

 

編集してると子供のいろんなサインに気づける・・・